トヨタ、「アクア」発売にあわせ自然環境保護+プロモーションの新プログラムを開始
商品プロモと社会貢献活動の両立による「共成長マーケティング」を目指して
トヨタは、新型ハイブリッドカー「アクア」の発売にあわせ、一般参加型の新プロモーション「AQUA SOCIAL FES!!」(アクア ソーシャル フェス)を全国都道府県で展開する。
アクアの新発売キャンペーン「AQUA SOCIAL FES!!」は、「あしたの『いいね!』をつくるんだ!」をキャンペーンスローガンに掲げ、アクアをより多くの人に乗ってもらうことと、アクア開発の想いをより多くの人に伝えることをミッションに行われる。車名のアクア(ラテン語で「水」)にちなみ、「水」をテーマにした地元の自然環境を保護・保全する地域社会貢献活動を実施する。
外部有識者の監修のもと、各地のメディア・NPOなどと連携し、全国50ヶ所で地域の人とトヨタが一緒になって汗を流すプログラムとなっている。トヨタ 新型車 アクアは、各地で作業サポート用車両として使用される予定だ。
企業の「商品プロモーション」と「社会貢献活動」を両立し、さらに参加するユーザー自身も楽しめるプログラムである点が新しい。トヨタではAQUA SOCIAL FES!!の取り組みについて、企業・社会・個人が共に成長する「共成長マーケティング」を目指すとする。
■関連記事:
・トヨタ 新型ハイブリッドカー「アクア」新車発表会速報[2011年12月26日]
・トヨタ アクア 新型車解説 ~40km/LのコンパクトHVの全貌~[2011年12月26日]
・トヨタ アクア 試乗レポート (前編)/河口まなぶ[2011年12月26日]
「AQUA SOCIAL FES!!」(アクア ソーシャル フェス)実施概要
■名称:AQUA SOCIAL FES!!(アクア ソーシャル フェス)
■実施時期:2012年3月から(2011年12月26日より、一部参加者募集中)
■実施地域:全都道府県50ヶ所
■テーマ:「水」
■アドバイザー:
・慶應義塾大学教授/NPO法人 鶴見川流域ネットワーキング 代表理事 岸 由二
・一般社団法人 Think the Earth 理事/プロデューサー 上田 壮一
■ウェブサイト:
・ホームページ http://aquafes.jp/
・Facebookページ http://www.facebook.com/aquafes
■問い合わせ先:「AQUA SOCIAL FES!!」事務局(コールセンター)
・TEL:0120-033-213(※平日9時~18時)
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