マツダ NAロードスターのレストアサービス、ついにWEB申込受付開始

マツダは、ユーザーに永く大切にマツダ車を乗り続けてもらえる環境作りを目的とした初代ロードスター(NAロードスター)のレストアサービスについて、WEB申込受付を2017年12月13日から開始した。

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NAロードスターのレストアサービスは、利用者からNAロードスターを預かり、オリジナルに近い状態にクルマをリフレッシュするもので、申込みしたユーザーと、マツダのロードスターアンバサダーの山本修弘氏をはじめとした担当者が面談し、個別の要望やクルマの状態に合わせてサービス内容を決定していく。また、今後もNAロードスターに乗り続けてもらえる幅広い環境作りを目指し、現在供給終了となっている一部パーツの再供給を行う。

なお、パーツの再供給については、オリジナルと同じくバックウインドウを解放できるビニール生地のソフトトップや、トレッドパターンを再現し乗り味にこだわったブリヂストン製タイヤSF325(185/60R14)、NARDI製ウッドステアリング/シフトノブの4点をはじめ、復刻した約150点の部品を2018年1月より販売開始する。その他の生産終了部品の再供給についても、引き続き検討を進めていく。

WEB申込受付の開始にあたって、山本修弘氏は「レストアサービスの実現に向けて、サプライヤー各社様、専門店の方々やファンクラブのオーナー様など、これまで多方面の皆さまからご支援をいただきました。本サービスは第27回(2018年次)RJCカーオブザイヤーの特別賞を受賞し、申込受付開始に先立って実施した事前説明会には600名以上の方々からお申込をいただくなど、みなさまからの熱いご期待を感じております。まだ対象となるモデルや部品は限られてはおりますが、より高い品質のサービスを目指すべく、マツダはテュフ ラインランド ジャパン株式会社よりクラシックカーガレージ認証を取得致しました。お客さまとともに、このサービスを今後育てていきたいと思います」とコメントしている。

WEB申込受付サイト

NAロードスターレストアサイト

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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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