編集部女子が選ぶ!彼氏に乗ってほしいクルマランキング!1位は有名人にも人気のあのクルマ…!【輸入車編】

メルセデス・ベンツ G63AMG

編集部女子が選ぶ!彼氏に乗ってほしいクルマランキング国産車編を先にお届けしましたが今回は輸入車編です。

世間と少しばかり感覚がずれているかもしれませんが…このような結果となりました!

フォトギャラリー(177枚)

◇彼氏に乗ってほしいクルマTOP5 輸入車編◇

(1位)メルセデス・ベンツ Gクラス

メルセデス・ベンツ G550

Gクラスは、軍用車両にルーツを持つオフロードモデル。民生用に転化後、舗装路での快適性や内装の質感を向上させつつも、無骨でアイコニックなデザインは継承されています。「金庫の扉のよう」と形容されるドアの開閉音一つとっても、ボディの堅牢さと工作精度が窺い知れます。本格的な電子制御4WDにより不整地はもちろん、片輪が浮くような急勾配や段差でも安心して走行可能。ディーゼルエンジン搭載の右ハンドルモデルが新たに追加されました。

・Gクラスは芸能人やスポーツ選手が乗ってるイメージで少しミーハーに感じる方もいるかもしれませんが、無条件でカッコいいです。

・メルセデス・ベンツと言ったらGクラス!デザインで好き嫌いは分かれるかもしれませんが私は好き。

(2位)ポルシェ カイエン

ポルシェ カイエン

カイエンは、ポルシェブランドらしいスポーティな走りと、上質感あふれるインテリアで根強い人気を誇るSUV。車高が上がり5ドアになっても、ヘッドライトやフェンダーの意匠には「911」の遺伝子が受け継がれているのが分かります。出力の異なるガソリンエンジンのほかにPHVモデルもラインナップされており、モーターアシストによるパワフルな走りと低燃費を実現。同ブランドのSUVには他に、一回り小さい「マカン」もあります。

・カイエンの人気は一般的にも高いですよね。見た目もかっこいいし、室内も広くて乗り心地もいい。カイエンを嫌いな女子はいないんじゃないでしょうか。

・自分でも乗りたいカイエン。あんなに完成されたクルマはないと思ってます。

(3位)ランボルギーニ アヴェンタドール

ランボルギーニ アヴェンタドールLP750-4 SV

アヴェンタドールは、軽量高剛性なカーボンモノコックフレームに、6.5リッターの60度V12エンジンを搭載するフラッグシップモデル。0-100 km/h加速に要する時間はわずか2.9秒。地を這うように低いボディはシャープなラインで構成され、LED化されたポジショニングライトが華を添えています。ドアはスイングアップタイプ。コクピットのデザインモチーフは戦闘機のそれで、赤いカバーで覆われたエンジンスターターボタンが存在感抜群。

・高飛車って思われるかもしれないけど…アヴェンタドールは実車を見て心奪われました。スーパーカーでドライブデートしたいですね。彼と一緒に手洗いで洗車もしたいくらいです。

(4位)BMW 3シリーズ

BMW 320i スポーツ

3シリーズは、ブランドの中核をなすミドルクラスセダン。自然な加速感が味わえるガソリンエンジンと後輪駆動の組み合わせをメインに、ディーゼル、プラグインハイブリッドや4WDモデル、さらにデザインや装備にも豊富なバリエーションがあります。いずれのモデルも一貫して「駆けぬける歓び」を体現するスポーティな味付けがなされており、低い重心と優れた前後重量バランス、鍛えられた足回りで、ドライバーの操作に忠実な走りを披露します。

・最近ちょっとセダンの人気がイマイチ。。。だけど、3シリーズは別物!スポーティで走りも良く、3シリーズを選ぶ彼は見る目があるなと思います。

・昔付き合っていた彼が乗っていましたが、駐車場に停まっているのを見るたびに「やっぱかっこいいな~」と思っていました。

(5位)ミニ MINI

MINI ミニクーパーSD

英国の名車ローバー・ミニをモチーフに、現代の技術とBMWのエンジニアリングで生まれ変わったMINIブランド。ベーシックなミニは3ドアハッチバックで、内外装のレトロさ溢れる装いが特徴的。エンジンやカラーバリエーション、カスタムパーツが豊富なほか、全グレードにAT/MTをラインアップする点も見逃せません。2014年より5ドアモデルが新たに登場、実用性に更に磨きがかかりました。

・オシャレ!あとなんかMINI乗ってる人って性格がよさそう(勝手なイメージ)

・ボディカラーも色々あるし、”ミニっぽい”個性的なインテリアも好きです。

やはり世の中の女性とは選ぶクルマが違うのでしょうか…?

クルマ離れが進む中で、車種名はおろか、メーカー名もあまり知らないという女性が多いように感じます。その中でもやはり「ベンツ」は知名度として強いですよね。

一般の方にアンケートを取ったとしても知名度の高いクルマ(ベンツ!BMW!など抽象的な感じ)ばかりがランキングに入ってしまうと思ったので、クルマ好きの皆さんは満足しないのでは?と思い、ここはあえて!いつもクルマと真剣に(!?)向き合っているオートックワン編集部女子にアンケートをとってみました。

ある程度の知識があり、沢山のクルマを見てきたからこそのランキング!いかがでしたでしょうか?今後も魅力的なクルマや最新情報など、国産車・輸入車問わず発信していきたいと思います。

>>【国産車編はこちら】1位は王道のあのクルマ…!

>>フォトギャラリー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Gクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Gクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Gクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Gクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Gクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる