autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 潔癖な彼氏【ドライブデートであった本当の話】

自動車ニュース 2015/9/2 10:23

潔癖な彼氏【ドライブデートであった本当の話】

※写真はイメージです

「ドライブデートであった本当の話」第8回目は潔癖(綺麗好き)な彼との間に起きた珍事件!?

一体初デートで何が起こったんでしょうか?

最初はドン引き今は…(Aさん/東京都/30代女性)

今の彼とは付き合って3年になります。忘れもしない初デートの時の話です…

待ち合わせ場所で彼を待っていると、クルマで迎えに来てくれました。乗り込もうとすると彼が「あっ待って!」と言いながらクルマから降りてきました。(あっ、エスコートしてくれるんだ!なんか素敵だな~)と考えていると…

「靴は脱いでここに入れてね」

「えっ!?靴脱ぐの?(私の靴そんな汚くないけど…)」

「汚れるの嫌なんだ」

クルマに乗って靴を脱ぐという習慣がない私は少し驚きましたが(少しひきましたが)(あっ、クルマ大事にしてるんだ)とポジティブに考えることに。シューズボックス的なところに脱いだ靴をしまいました。

そしてドライブへ!目的地までは2時間はかかると前日に聞いていたので、待ち合わせ前にコンビニで彼の分も飲み物やガムなどを買っておきました。

“気の利いた女性”を意識して、ペットボトルの飲み口をあけて渡そうとすると、衝撃の一言が…

「飲食禁止だから!」

(おいおい、飲食禁止って図書館かよっ!)とツッコミたい気持ちはやまやまでしたが、そこはぐっと堪えました。初デートだったので。

色々とモヤモヤしながらも、目的地までの道のりの2時間半(渋滞していたので)、飲み物を飲むことは許されませんでした。もー喉はカラカラ。飲めないと思うと余計に喉が渇く渇く…そんな初デートの思い出。

3年経った今ではその習慣にすっかり慣れてしまった自分がいます。靴を脱ぐと寛げるし楽なんですよね~。オススメですよ!ちなみに飲食の方は…交渉の末、飲み物だけはオッケーになりました(笑)

いかがでしたか?あなたの周りにもAさんの彼のような知り合いいませんか?「クルマで靴を脱ぐ習慣」噂には聞いたことはありますけど、本当にいるんですね!当初はドン引きしていたAさんも今ではオススメするほどに!飲食禁止は厳しいですが靴を脱ぐ習慣はありなのかもしれませんね。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!