autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース クルマを降りる時に彼氏に言われた一言にドン引き!【ドライブデートであった本当の話】

自動車ニュース 2015/8/17 15:52

クルマを降りる時に彼氏に言われた一言にドン引き!【ドライブデートであった本当の話】

みなさんは「ドライブデート」ってしたことありますか?

実は女性ってドライブデートで男性の本当の姿をチェックしている可能性が大なんです!

と言うのも、運転は性格が出ますし、車内の清潔感=綺麗好きか否かを判断することができちゃうんです。

今回は女性に聞いた、「ドライブデートで男性にドン引きした話」をご紹介します。

「窓に触るな!」

社会人になって初めての彼氏。年齢は35歳で私より10コ上の彼はとてもクルマ好きで、以前から愛車自慢を聞いていました。付き合って1ヶ月、ドライブに連れて行ってくれることになり初めてのドライブデートへ。

お互いの趣味がゴルフということもあり、車内では会話も弾んでいました。私と待ち合わせる前にコンビニで飲み物まで買って用意してくれていた優しい彼氏。

クルマ好きということもあり、洗車したてなのかボディや窓はピカピカ、車内は掃除が行き届いていて「あっ、清潔感あってなんかいいな」なんて、ドライブデートをしたことで自分の中で彼への評価があがっていたんです。

しかし事件は起きました。

目的地に着いたのでクルマを降りた私。その瞬間…!

彼氏「窓に触るな!!!」

突然彼が大声を出すので私は一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。

私「…えっ?」

彼氏「窓に指紋がつくから!ドアの部分を触ってくれない?それくらいわからない?」

どうやらドアを閉める時に私が窓を触ってしまったことが許せなかったようです。その後のデートは気まずいムードに。確かにクルマを綺麗にしているのはわかるけど、なにもそんな怒鳴らなくても…。彼の意外な一面を見た苦い思い出です。

どうでしたか?男性は共感する方が多いのでしょうか?女性のみなさん、ドアを閉める時は窓に絶対触らないように…!!(笑)

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!