autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 2回目のデートで洗車させられた私【ドライブデートであった本当の話】

自動車ニュース 2015/8/20 10:46

2回目のデートで洗車させられた私【ドライブデートであった本当の話】

※写真はイメージです

「ドライブデートであった本当の話」をお届けしていますが、第4回目は女性が実際に体験した「ありえない話」です。

切なすぎる“オチ”に思わず笑ってしまうかもしれません…

そんなつもりじゃなかったのに…/Kさん(埼玉・30代女性・販売員)

付き合ってすぐの頃の話です。去年の12月、彼がドライブデートに連れて行ってくれると言うので、ちょっと奮発して買ったばかりのファーコートを着て、私なりの精一杯のオシャレをして彼の家に向かいました。

家に着くと既に彼は家の前に。

私(なんだなんだ、お出迎えしてくれちゃって♪そんなに早く会いたかったのかな~?)

なんて考えていると、彼が私に何かを差し出して、庭の奥へと行ってしまいました。

私「…スポンジ!?んんん?」

そう、私の手にはスポンジが。状況が掴めないままでいると、彼が庭の奥からホースをもって登場。

なんだかとても嫌な予感が…

彼「洗車するよ~」

私(はっ、洗車?えっ、ドライブデートは?てか買ったばかりのコート着てきたんですけど…!)

そんなことは口にできるはずもなく、洗車スタート。私は買ったばかりのコートを脱いで、ワンピース1枚で震えながら洗車をしました。お湯は使わずに水だったので、手はキンキンに冷え感覚がなくなっていました。(私の気持ちもキンキンに冷えていましたけどね)

洗車はガチ。ワックスまでしっかり塗りました。会話がほぼない中で、1時間以上をかけてやっと終わった洗車。

私(あ~やっとデート行ける。寒い!)

なんて思っていると、彼のお母さんが買い物からクルマで帰宅。初めましてだったので緊張しながらも挨拶を済ませると彼から衝撃の一言が…

彼「もう1台洗車ね~」

私(ふざけんな)←もちろん言えるわけもなく洗車しました

それからというもの彼の家に行くと洗車をさせられます。断れない性格なので嫌とは言えませんが、冬の洗車はもうこりごりです…

いかがでしたか?せっかくのデートで気合を入れてオシャレしてきている上に、洗車に2時間以上も時間を割くのは女性としてはちょっと…。クルマ好きの彼女だったら喜んで?するかもしれませんが、基本的に女性に洗車を手伝わせるのはNG。TPO(時と所と場合)に応じて判断したほうがよさそうですね。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!