autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 米国の顧客が最も人気のある自動車ブランドとして「ポルシェ」を選ぶ

自動車ニュース 2015/7/24 11:18

米国の顧客が最も人気のある自動車ブランドとして「ポルシェ」を選ぶ

シュトゥットガルトのスポーツカーメーカーが11回連続で1位に

ポルシェ ケイマンGT4
ポルシェ マカンポルシェ カイエン

ポルシェAGは、米国のマーケティング調査会社であるJ.D.パワーが実施した20回目となる「自動車商品魅力度調査」(APEAL)において、総合ランキングで11回連続となる1位を獲得し、米国の顧客にとって最も魅力的なクルマとの評価を受けたと発表した。

APEAL自動車ランキングでは、今年初めて調査対象となったマカンが「コンパクト・プレミアムSUV」セグメントで1位となった。スポーティSUVであるカイエンも米国の顧客に非常に人気があり、「ミッドサイズ・プレミアムSUV」セグメントで5回連続となる1位に輝いた。ケイマンもクラス最高ポイントを獲得し、「コンパクトプレミアム・スポーティカー」カテゴリーで「魅力度最高得点」アワードを受賞している。

先月、米国のポルシェ ユーザーの評価によって、ポルシェ ブランドが「初期品質調査」で1位となった。これら両方の調査での優れた結果は、米国での好調な販売を反映している。シュトゥットガルトを拠点とするスポーツカーメーカーであるポルシェは、当年度初めから今日まで米国の顧客に30,000台を超す車両を納車し、これは2014年の1月~6月期比で13%増となっている。

APEAL調査は、北米市場での自動車の魅力度を調べるものだ。この調査では、11月から2月に登録された新車の購入者、約84,000人を対象に毎年行われており、10個のカテゴリーで合計95項目が評価される。走行性能とデザインのほか、快適性や日常の使い勝手などの側面が考慮される。

ポルシェ ケイマン 関連ページ

ポルシェ マカン 関連ページ

ポルシェ カイエン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ポルシェ ケイマン の関連記事

ポルシェ ケイマンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ポルシェ ケイマン の関連記事をもっと見る

ポルシェ ケイマン の関連ニュース

ポルシェ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/22~2017/11/22

  • ポルシェ

    新車価格

    685万円1,066万円

  • ポルシェ

    新車価格

    885万円2,251万円

  • ポルシェ
    911

    新車価格

    1,244万円2,629万円