【燃費】スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight 燃費レポート/永田恵一(5/5)

【燃費】スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight 燃費レポート/永田恵一
スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フロントエクステリア スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/リアエクステリア スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フロントビュー スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/リアビュー スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/サイドビュー スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フロントフェイス スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フロントグリル スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フロントグリルアップ スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/ボンネットのエアスクープ スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フォグランプ スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/EyeSight Ver.3 画像ギャラリーはこちら

スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight 燃費レポート【総評】

スバル レヴォーグ1.6GT EyeSight 総合燃費/14.6km/L

レヴォーグの1.6リッターターボはドライバビリティや乗り心地に若干の不満はあるものの、ver.3になったEyeSightやスバル伝統の4WD、ドライビングプレジャーなど、私的には最も重要な要素と思っている「購入する理由」をたくさん備えているクルマであった(全体的に価格設定が少し高い気もするが・・・)。

スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/リアサイドイメージ

特に、レガシィからの乗り換えには最も相応しいクルマの1台と断言できる。

燃費に関しても、ドライバビリティが改善されればさらに向上することも期待出来そうなので、(スバル車なので心配はないと思うが)レヴォーグにもたゆまぬ改良を望みたい。

レヴォーグを購入する際には1.6リッターターボを選ぶ人が多いと思うが、その際には「GT」と「GT-S」で迷う人も多いだろう。個人的には1.6GTとGT-Sでそれほど大きな差を感じられず、私としては1.6GTをメーカーオプション、アフターパーツ等で好みのクルマに仕上げるという選び方を勧めたい。

また、2リッターターボとの動力性能や燃費の差も大いに気になるところだと思う。2リッターターボも近々テストする予定なので参照していただければ幸いだ。

なお、次回はレヴォーグとの比較参考として「スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i B-SPORT EyeSight」の燃費レポートをお届けする。

スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight フォトギャラリー

※画像をクリックすると、より多くの「レヴォーグ 1.6GT」が楽しめるフォトギャラリーページへとジャンプします!

スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/走行イメージ4スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/走行イメージ2スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/ボンネットのエアスクープスバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/サイドミラースバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/インパネ
スバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/フロントシートスバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/リアシートスバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/ステアリングスバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/シフトスバル レヴォーグ 1.6GT EyeSight/ラゲッジルーム

他の燃費レポートをご覧いただきたい方は、以下のリンクをクリック!

以下のリンクから、燃費レポートの各記事が一覧でご覧いただけます!

◇気になる人気車の実燃費=本当の燃費を測定! ~燃費レポートシリーズ~

燃費レポートでは、昨今クルマ購入の目安となっている燃費へフォーカスし、燃費を売りにした新型車を使用して高速道路、郊外路、市街地など様々な道路状況で実燃費をテスト。丁寧かつ時間を掛けて燃費計測を行うレポート記事です。

前へ 1 2 3 4 5

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レヴォーグの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レヴォーグのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レヴォーグの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レヴォーグの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レヴォーグのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる