レクサス GS 新型車徹底解説(3/6)
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スッキリとしたラグジュアリー指向になったデザイン
アリストは初代、2代目と続いてT型のインパネデザインを採用した、スポーティなものとなっていた。GSもこの基本的な部分には変更を受けていないが、以前のスポーツカー的なデザインと比べると、ずいぶんとラグジュアリーなものとなった。
インパネ全体はフラット感の強いパネルで作られ、スッキリとした感じを受ける。以前から太いセンターコンソールを採用してきたアリストだが、今回もその力強いデザインは踏襲している。
最近のトヨタ車(GSはレクサスだが)は、センターコンソールの真ん中にモニターを配置、その左右にコントロールスイッチを配するというデザインをよく使うが、このGSも同様のデザインを使っている。このスイッチ配置はブラインドタッチも考慮し、スイッチの間隔や大きさが決定されている。
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