レクサス GS 新型車徹底解説(6/6)

  • 筆者:
レクサス GS 新型車徹底解説
画像ギャラリーはこちら

筒内直接噴射とポート噴射を組み合わせた新型エンジンも用意

GSに用意されるエンジンは4.3リッターのV8と3.5リッターのV6の2種。4.3リッターはすでにセルシオなどに搭載されているものと基本的に同一で、最高出力は280馬力を発生する。

一方の3.5リッターエンジンは新開発のもの。筒内直接噴射と通常のポート噴射を組み合わせて行うことで、315馬力という高出力を獲得しつつ、2000~6500回転という広い回転域で最大トルク(38.4kgm)の90%を確保するという、高いフレキシビリティも兼ね備えている。

組み合わされるミッションは6速AT。従来の5速ATとトータルギヤ比で比べると、1速のギヤ比が低く、5&6速のギヤ比が高い設定。これは発進加速を向上しつつ、高速時の燃費をアップするセッティング。セレクトレバーをDレンジから右にスライドし、サブゲートを使うことで、シーケンシャルタイプのマニュアルシフトも可能となっている。

また、ドライバーの意志と道路状況に合わせたシフトパターンを自動制御する自動シフト制御には、新たにスポーツ走行に対応するパワーモードが追加された。

前へ 1 2 3 4 5 6

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス GSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス GSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス GSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス GSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス GSのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる