autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.10 日の出を拝みに、犬吠崎の旅!

ドライブ 2004/12/10 21:04

竹岡圭のドライブvol.10 日の出を拝みに、犬吠崎の旅!(1/6)

関連: ホンダ ステップワゴン Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.10 日の出を拝みに、犬吠崎の旅!

新春先取りオススメコース!

12月に入ったというのに、東京では25℃を上回る日なんていうのもあったりして、とうとう私の持論「季節が1ヶ月くらい早くやってきている説」も、もう適応できなくなってまいりました(笑)。でも、さすがに寒くなってきた今日この頃。ついにコートを引っ張り出してみた次第です。ついでといってはなんですが、マフラー&手袋も用意しちゃいましたよっ。

だって、なんたって今回は「新年先取り!初日の出&初詣予行演習の巻き」企画なんですもの。いくら暖冬とは言ったって、早朝というか夜中は寒いですから…。というのも、本当は今回「スノーシーズン到来!雪を先取り!」企画にしようと思ってたんですけど、いまの時点で雪があるのは北海道くらいですから、さすがに日帰りはムリっ。となると、何か季節にピッタリのイベントゴトはないだろうか…、とスタッフみんなで額付き合わせて考えたところ、師走→新年ときたら、初詣しかないって声が上がりまして。ならば、みなさんの初日の出~初詣オススメコースを、いっそのこと予行演習してみようじゃないか!となったワケなんですね。ねっ!なんだか情報誌っぽいでしょ?

というわけで、まずはおめでたい初日の出ポイントを探すことになりました。初日の出っていうと、毎年ニュースになるのが、ご存知「犬吠埼」。日本でいちばん最初に日の出が拝めるポイントとして有名ですよね。その年のいちばん初めのイベントですから、なんたって最初とか一番とかいうのが要ですから、かなり早起きなのを承知で、満場一致で、犬吠埼に出かけることに決定したというワケです。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ ステップワゴン の関連記事

ホンダ ステップワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ ステップワゴン の関連記事をもっと見る

ホンダ ステップワゴン の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/11/14~2017/12/14

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    131.5万円208万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円