伊藤かずえさんの初代日産 シーマ、レストアのためオーテックジャパンへ入庫! 代車はオレンジの日産 キックス e-POWERに決定!

画像ギャラリーはこちら
2021年3月17日(水)、日産は女優の伊藤かずえさんが新車から30年以上愛用する「日産 シーマ」をレストア(新車同様に修復)することを発表したが、レストアのためのシーマ引き渡し・入庫が4月26日(月)に神奈川県茅ケ崎市のオーテックジャパン本社にて実施された。約半年の期間で実施する予定。

日産ではレストア期間中、新車ラインナップの中から好みの代車を提供するとしていたが、その車種が「キックス e-POWER」に決まった。

>>懐かし過ぎる! バブル期に社会現象を巻き起こした「日産 シーマ」を写真で見る[画像70枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 平成元年式の貴重な初代日産 シーマを新車時から乗り続ける女優、伊藤かずえさん
  2. 実はそろそろレストアを…そう考えていた矢先の提案だった
  3. 懸案の代車は日産の最新コンパクトSUV「キックス e-POWER」に決定!

平成元年式の貴重な初代日産 シーマを新車時から乗り続ける女優、伊藤かずえさん

女優・伊藤かずえさんの所有する日産 シーマ(FPY31型・初代セドリックシーマ)は、1990(平成2)年に新車で購入して以来、ワンオーナーで愛用され続けてきた貴重な1台だ。

グレードは、255psを発揮するV6 3リッターDOHCターボとエアサスペンションを搭載する上級グレード「タイプIIリミテッド」である。

30年以上に渡り手入れを重ねつつ、今も実用の足として活躍し続ける姿がSNSなどで話題を呼び、遂に日産本体を動かすに至った。日産有志の手により4月から半年の予定でレストアを実施する。その間伊藤さんには、日産から現行モデルの代車が貸与される。

伊藤さんのインスタには走行距離「26万6366キロ」のオドメーターをアップ

伊藤さんのインスタグラム(@kazue_itoh)に2021年4月14日付でアップされたメーターの写真には、総走行距離「26万6366キロ」のオドメーター(走行距離計)を見ることが出来る。

また4月23日には『シーマ、レストア前最後の洗車でーす』の声と共に、洗車機の中から撮影した動画もアップ。『来週から6ヶ月乗れなくなるなんて、さみしいです』とのメッセージも記載されている。

実はそろそろレストアを…そう考えていた矢先の提案だった

レストアのためのシーマ引き渡し・入庫は、2021年4月26日(月)にオーテックジャパン本社(神奈川県茅ケ崎市)にて実施された。

当日伊藤さんはしばしのお別れを惜しみつつ、自らのドライブで来場。前の晩はなかなか寝付けなかったという伊藤さんは『ラストドライブで走行距離が26万6500kmになった。メーターは戻さないで欲しいですね』と、しばしの別れに想いを馳せつつも、笑顔で語った。

まさに「そろそろレストアを」と考えていた時期だった

実は伊藤さん、愛車の塗装など、本格的な整備を検討していたと明かす。

『そろそろレストアを考えてみては?という意見をいただき、考えていたところに日産からレストアのご提案をいただきました。』と、まさに絶妙なタイミングでの声がけだったようだ。

3月のレストア実施発表後にTwitterのフォロワー数が1日で1万人増えるなど、反響の大きさにもまた驚いたという伊藤さん。

『レストアが完了した暁には、シーマは高速走行の安心・安全感がある車なので、遠くに行ってみたい』と希望を語った。

しばしのお別れ! でももうちょっとだけ……

最後に、当日引き渡しに関わった日産の広報担当者から聞いたエピソードも記しておこう。

引き渡し後に作業現場を見学された伊藤かずえさん。いよいよ退出というタイミングで「ちょっと待って!」

伊藤さんは再び愛車へ駆け寄り、シーマ特有の柔らかい曲線を描くトランクのショルダー部を、優しくなでなでされていたそう。

『一旦は、さあ帰ろうとご本人も思ったのに、やっぱりもうちょっとだけ!とシーマに駆け寄る姿や、相棒との一時的なお別れのさみしさと深い愛情の入り混じった、優しい表情が印象的でした』(日産広報談)

30年以上寄り添った相棒との深い関係が伺えるエピソードに、ほっこりさせられる……。

懸案の代車は日産の最新コンパクトSUV「キックス e-POWER」に決定!

レストアが行われる半年の期間、日産から現行モデルの代車が貸与される約束となっていたが、その代車が伊藤さんのセレクトにより、コンパクトSUV「日産 キックスe-POWER」に決まった。

自身のブログやインスタグラムにはさっそく、愛車シーマと仲良く並ぶオレンジのキックスの画像がアップ。『オレンジが可愛く、シーマとは全く違うタイプの車ですが乗るのが楽しみ』と、代車との付き合いの始まりに期待を寄せていた。

キックスに早速興味津々!? な伊藤かずえさん

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山科伯爵邸 源鳳院

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

日産 キックスの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 キックスのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 キックスの中古車検索 日産の記事一覧 日産 キックスの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 キックスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる