日産 新型スカイライン 目標の約9倍の受注を達成|好評の内外装をチェック!

日産 新型「スカイライン」受注台数1760台を突破

日産は、新型スカイラインが2019年7月16日の発表から約1ヵ月半で1760台の受注を突破したと同年9月4日に発表した。新型スカイラインは同年9月17日に発売する。

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モデルでは「400R」が人気

新型スカイラインの受注実績は、グレード別では世界初の先進運転支援技術「プロパイロット2.0」を搭載したハイブリッドモデルが48%、大幅なパフォーマンス向上を実現したターボエンジンモデルが52%、そのターボの中でも400Rが半分を占める構成比となった。注目度の高いハイブリッドモデルはもちろん、400Rについても計画に対して想定以上の人気の高さとなっている。

400Rは、平均年齢が50代後半のセダン市場において、40代以下のユーザーが3割近く占め、年齢層の若いユーザーが多いことが特徴的だ。ボディーカラー別では、ブリリアントホワイトパールが40%と、最も多くのユーザーに選択されている。さらに、次世代の専用車載通信ユニットにより多彩なサービスを提供するNissanConnectサービス(コネクテッドカーサービス)も好評を得ている。

日産 副社長:星野 朝子氏のコメント

新型「スカイライン」の発表以降、多くのお客さまから高い関心をいただき、発売を前に、いち早くお選びいただいたことを非常に嬉しく思っています。また、高速道路でのハンズオフを実現した「プロパイロット2.0」の搭載モデルはもちろん、胸のすく力強い走りを特徴とする400Rにもたくさんのお客さまからオーダーをいただき、改めてこの「スカイライン」というクルマの使命と、特別なブランド価値を実感しています。9月17日の発売からは、更にたくさんのお客さまに、「技術の日産」の先進技術がもたらす「スカイライン」のワクワクを日産の販売店でご体感いただきたいと思います。

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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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