日産 新型スカイラインから新サービス開始!|Wi-Fi利用でカーライフをより快適に

日産 新型スカイラインより車内向けインターネット接続サービスを開始

日産自動車は2019年7月12日、今秋に発売する新型スカイラインよりNTTドコモが提供する車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を開始すると発表した。

>>本サービスを搭載! 新型スカイラインのカラーと内外装を見る(画像19枚)

今までのNissanConnectサービス

日産はクルマと社会がつながることにより、新たなカーライフの実現を目指すNissanConnectサービスを展開している。カーナビゲーション上ではリアルタイムな交通情報等で計算した最速ルートの提供やオペレータとの対話による目的地設定サポート、またドライブに役立つ情報チャンネルやナビ向けメッセージを配信しているほか、スマートフォン向けにはクルマとリンクしたアプリサービスを提供している。

「docomo in Car Connect」について

今回新たに対応する「docomo in Car Connect」は、車内においてLTEの高速データ通信をWi-Fiを用いて利用できる車内向けインターネット接続サービスのことで、新型スカイラインからスタートする次世代のNissanConnectが提携する新サービスの1つ。

車両に搭載された通信機(TCU)を通じて、スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、ノートパソコンなどの対応端末でWi-Fiを利用できる。用途に合わせ1日、30日、365日の3パターンの利用期間から選択が可能で、データ通信量の上限や利用可能データ量超過による通信速度制限などを気にすることなく、動画や音楽、オンラインゲームなどデータ通信量の多いコンテンツを手軽に安心して楽しむことができる。

新しいNissanConnectは、日産が推進している「ニッサン インテリジェント モビリティ」の3本柱の1つの「つながるクルマ」を具現化するサービスであり、「docomo in Car Connect」と連携することにより、クルマがより広く社会とつながることで、利用者のカーライフにさらなる便利さや快適さ、安心、ワクワクを提供していく。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

日産 スカイラインの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる