トヨタ FJクルーザー 実燃費レビュー【高速道路編】(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
本格派4駆のFJクルーザー、高速道路での評価は如何に?
大師インターチェンジから首都高速に乗り、東京湾アクアラインを行く。
アクアラインは平日の昼間だととても空いていて、ついつい飛ばしたくなるところだ。
でも、時速70から80キロで流しているのが心地よい。走行車線をのんびりと走って、右側を他のクルマがビュンビュン追い越していっても、全然気にならない。
他のクルマでこういうところを走っていると、ゆっくりと走るのは時間の無駄だとばかりに、先を急いでしまってばかりいるけれども、FJクルーザーだと不思議とそういう気にならない。
FJクルーザーは、オーソドックスなオフロード4輪駆動車のメカニズムを備えているので、シャシーはフレーム付き構造を採用している。
この記事にコメントする