BMW MINI メイフェア・カムデン 試乗レポート(3/3)

BMW MINI メイフェア・カムデン 試乗レポート
BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン BMW MINI カムデン 画像ギャラリーはこちら

MINIならではのキビキビ感としっとりと接地するサスペンション

BMW MINI カムデン
BMW MINI カムデンBMW MINI カムデン

メイフェア、カムデンともに、ベースモデルはクーパーとクーパーSが選べ、それぞれにMTとATが用意される。今回は2台ともクーパーのATだった。

その走りはノーマルのクーパーATと変わるところはない。エンジンはスムーズに回り、ATはその力をなめらかに前進力に変える。

乗り心地は予想以上におだやかで、ハンドリングは小型軽量ボディならではのキビキビ感を味わわせてくれつつも、しっとり接地するサスペンションが安定したロードホールディングを生み出してくれる。

つまり見た目はレトロでも、最新のミニは運転免許を持っている人なら誰もが気軽に運転できる。典型的なモダンカーなのである。

BMW MINI メイフェア
BMW MINI メイフェアBMW MINI メイフェア

1台のクルマのなかに、2つの時代がオーバーラップしているともいえる。

となれば、クラシックなスタイルをさらに強調したいと考える人がいても不思議ではない。メイフェアはそんな人にとってのベストパートナーになるだろう。

でも僕は現行ミニに、違う思いを抱くひとりである。ロンドンの街を歩いていると、外観は年代ものの建物なのに、中をモダンなカフェやパブに作り替えてあって、コントラストに感動することがある。

伝統と革新のコラボレーションがカッコいい。レトロなボディをクールにドレスアップしたカムデンは、そんなシーンを思わせてくれるのだ。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ミニ ミニの最新自動車ニュース/記事

ミニのカタログ情報 ミニ ミニのカタログ情報 ミニの中古車検索 ミニ ミニの中古車検索 ミニの記事一覧 ミニ ミニの記事一覧 ミニのニュース一覧 ミニ ミニのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる