パパ・ママ友に200万円台でドヤれる外車3選【ダディ×マミー】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
当企画は「〜万円以下で買えるパパ・ママ友にドヤれる外車」をテーマに毎週さまざまな車種を元整備士ライターにピックアップしていただくというもの。
目次[開く][閉じる]
  1. 週イチ連載! 〜万円以下で買えるドヤれる外車
  2. 200万円台でドヤれる外車3選
  3. 毎週水曜日はダディ×マミー!

週イチ連載! 〜万円以下で買えるドヤれる外車

今回は7月中に紹介した車種をピックアップ! 見逃してしまった、もしくは初めての方も是非チェックしてみてくださいね。

200万円台でドヤれる外車3選

ポルシェ ボクスター

こちらでご紹介するのは、ポルシェ 987ボクスターです。

ポルシェといえば、RR(リアエンジン/リア駆動)が主流と捉えられがちですが、オープンカーのボクスターやクーペのケイマンはMR(ミッドシップ/リア駆動)を採用。

スーパースポーツであるポルシェ 911とは違い、やや出力を抑えたミドルクラスのスポーツカーです。

987ボクスターは2代目に当たる型で、上級モデルである997型911と半分以上の部品を共有し、ミドルクラスでありながら、ポルシェらしい質感の高い内外装と走りを十分味わうことができます。

以下の記事では、ボクスターのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

メルセデス・ベンツ Vクラス

こちらでご紹介するのは、メルセデス・ベンツ Vクラスです。

初代Vクラスは、商用車をべースに1998年に誕生した、メルセデス・ベンツ唯一のLサイズミニバン。

現在新車で販売されているのは、2014年に発表された3代目で、日本では2016年から販売されています。

王道ど真ん中セダンのC、Eクラス、日本で根強い人気のGクラスなどの陰に隠れ、やや地味な存在。ミニバン王国である日本の中では、なかなか目立てないのも仕方ないかもしれません。

ですが、そこは天下のメルセデス・ベンツ。常に世界をリードしてきたメーカーらしく、質実剛健でドイツ車らしい魅力満載のLサイズミニバンです。

以下の記事では、Vクラスのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

ジープ グランドチェロキー

JEEP(ジープ) というと、日本では武骨さが魅力的なラングラーが人気ですが、こちらでご紹介するグランドチェロキーは、悪路走破性とラグジュアリー性を贅沢に両立したジープのフラッグシップモデル。

クライスラー時代に販売されていた初代や2代目は日本でも人気モデルとなり、通称“グラチェロ”と呼ばれ親しまれてきました。

現在現行型として販売されているのは、2010年に登場した4代目で、モデルとして多少の古さはありつつも、息の長いモデルらしく熟成した完成度が大きな魅力です。

以下の記事では、グランドチェロキーのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

毎週水曜日はダディ×マミー!

当企画では、「〜万円以下でパパ・ママ友にドヤれる外車」をテーマに、選定した外車(中古車/MOTA調べ)の魅力を「ドヤポイント」と称して、サクッと紹介していきます。

次の更新は7月22日(水)。次回もお楽しみにー!

メルセデス・ベンツ/Vクラス
メルセデス・ベンツ Vクラスカタログを見る
新車価格:
789万円938万円
中古価格:
51.1万円1,190万円
ジープ/グランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーカタログを見る
新車価格:
524万円1,356万円
中古価格:
45万円5,499.9万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Vクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Vクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Vクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Vクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Vクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる