マツダ アクセラ 試乗レポート/藤島知子 編(4/4)

マツダ アクセラ 試乗レポート/藤島知子 編
フロントスタイリング サイドビュー リアスタイリング アクセラ i-stopロゴ タイヤ&アルミホイール 2リッター水冷直列4気筒エンジン フロントシート リアシート インパネ メーター ドアライニング 画像ギャラリーはこちら

強烈な加速と、意外にも乗り心地の良いマツダスピードアクセラ

エコ的視点では1.5L×CVT、2.0Lのi-stop仕様も魅力的だが、さらに磨きが掛かった走りを満喫したい人には最上級グレードのマツダスピード アクセラがオススメだ。

専用エアロや18インチホイールなど、スポーツ志向を際立たせたスタイリングが走り好きの気分を盛り上げてくれる。

インテリアに採用された電動式のハーフレザーシートは奥行き感のあるドット柄のグラデーションと赤いステッチが採用されていて、遊び心すら感じさせる。

2.3Lの直噴ターボエンジンは、アクセルを大きく踏み込むとパワースライドを起こしそうなほど鋭い加速をみせる。とはいえ、6MTはリズムよく刻んでいけるため、出足から軽快に走らせるには十分に扱いやすい。

また、リヤサスの取り付け部やトンネルメンバーの大型化で、動的な剛性がいっそう高められた。

低速で手応えを感じさせたステアリングやクラッチペダルの操作感は、速度がのるほどに扱いやすさが増していき、コーナリングではしなやかに路面を這っていく感覚だ。

イメージ通りのロール感が得られることもあって、全グレードで最も乗り心地が良いと感じたのは意外にもマツダスピード アクセラだった。

2.3リッター水冷直列4気筒直噴ターボエンジンリアイメージタイヤ&アルミホイールインパネマニュアル3ペダル
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ アクセラスポーツの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ アクセラスポーツのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ アクセラスポーツの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ アクセラスポーツの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ アクセラスポーツのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる