サーキット&公道でレクサスの最新スーパースポーツセダン「GS F」を速攻・徹底試乗(1/4)
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- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:原田淳
「これは凄い!」そう確信出来た理由とは
そうして1周を走った後で、車両制御安定装置であるVDCとトラクションコントロールをオフにして、再び1コーナーへと進入していった。
ハンドルを操作すると、フロントのタイヤが向きを変えて、その後にクルマ全体の向きが変わっていくことが、まさに“手に取るように”わかりやすい。
さらにそこから、リアが綺麗にスライドを始めて弧を描いていく様も“手に取るように”わかりやすく伝わって来る。ハンドル操作とアクセル操作を上手に組み合わせてあげれば、その流れを維持したまま、コーナーを立ち上がっていける。
そして確信。このクルマ、コントロール性の高さにおいて、クラスの頂点に位置する傑作! と。
「レクサス GS F」はそんな風にして、驚くほどコントロール性の高いクルマだったのだ。
[サーキット領域でGS Fはどう操ることが出来るのか・・・次ページへ続く]
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