[試乗]フォード エコスポーツ 海外試乗レポート/川端由美(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 川端 由美
- カメラマン:フォード・ジャパン
高速道路に出てからは、タイの制限速度である90km/hを心に留めながら、じわっとアクセルを踏み込む。NAの1.5リッターユニットは、静粛性ではターボ付き1リッターの「エコブースト」に勝る印象だ。
空力ボディの採用も、静粛性の向上に一役買っている。加えて、抵抗ロスの低減、EPSの採用などによって燃費性能を15.4km/Lに抑えたことも特筆すべきだ。
再び、海沿いの道に出る。夕暮れを前に、心地よい光が海岸に降り注いでいる。ステアリング・ホイールの上にあるボタンを押して、アーティストをリクエストする。
私の日本語訛りの英語に対して、一発でリクエストを聞いてくれるなんて、以前より認識レベルが向上している証拠だ。スマホとつなげば、TuneInのようなスマホ用アプリも車載で使える。
スタイリッシュなSUVルックで、走っても楽しく、大人が十分に座れる後席があり、6:4の分割可倒式シートを倒せばサーフボードや洗濯機を積めるほどの荷室が備わる。
この記事にコメントする