' ' ' ' ' ' ' ' ' ' ' ' ' ' '_span>試乗1227チ= ' ' ' ' ' '_span_class="gray-small">2012/11/23 00:00 ' ' ' ' ' '_'); ' ' ' ' '

ボcoco 2013年tecoco 1 コルtdr: ], t7試乗1227チ= Vol.3 「ボcoco V602S60」編/今井優杏(1/3)

' ' ' ' 'me '_asv2.autoc-osne.twitter.com/shareyme ' ' 'data-vashtags="ac1mita"_class="twitter-share-button"me ' ' 'data-coun7utoorizontal" data-via="a ONE"sdata-lang="ja"me ' ' 'data-urlutoc-one." rel="st/volvo/v60/reposs-1252536/y>ツ1]contd=t'au _scriptme ' ' ' stype="text/javascriptyme ' ' ' ssrcutoc-one.platform.twitter.com/widts.js"_charset="UTF-8cu_'script ' ' ' ' ' ' ' '_span>関連:'_asv2.autoc-one." rel="st/catalog/volvo/v60/"e ' ' ' ' ' ' sssssssssonClick="sendEvent('1252536', 'catalog', 'relatedCar', 'oc-one." rel="st/catalog/volvo/v60/');"> ' ' ' ' ' '''''''''''''ボcoco V60 ' ' ' ' ' '''''''''''''ボcoco S60 ' ' ' ' ' '_span>Text:'_asv2.autoc-one." rel="st/yuki/css/lib/">今井 優杏t'au ' ' ' ' ' ''''''' ' ' ' ' ' '''_span>Photo: 1 コトad coco編集部 ' ' ' ' ' ' '_'); ' ' ' ' ' ' ' ' ' ' '''''ボcoco 2013年tecoco 1 コルtdr: ],
t7試乗1227チ= Vol.3 「ボcoco V602S60」編/今井優杏会津t2裏磐梯にて行われたボcocot2t コルtdr: ], t7試乗会の様子をお届けしてきた当シadコズ、今回でとうとう大団円!

[※第1弾「ボcoco XC602XC90」編はコttdr / 第2弾「ボcoco V702XC70」編はコttdr ]

というわけで、最終回はボcocot最新作であるミド : ],ワゴte&セtete“60” cor: (V60/S60)にて涙のフィt7チを迎えたいと思 (自分に拍手!)。

試乗12coco1全部で3台。11月5日に発表されたばかりt最新技術“7チ t).aont2teフォaont2, t t2teッ cont)” 搭載した「S60 T6 AWD R-DESIGN」_'b>、そして、1.6adコt).aont).aont2t“T4” 2ジ2を搭載した2つのモcoco1「S60 T4」_'b>と「V60 T4 R-DESIGN」_'b>だ。

まずS60 T6 AWD R-DESIGN_'b>である。3adコt).aon+: ], t).aont)aont2aon付き).aont2ttdcont)dcontT6 2ジ2に6速ATと、普段はほぼFFだが、非常時のみ後輪にも駆動をかけるプ1227tdcont)式のAWD(4輪駆動)が組み合わされる。

こtT6 2ジ2はただでさえ非常にトadク感の高い、ナ7t300馬力を超す出力を備えるものだが、今回さらに強力な最新t コシad2を装備していた。それが冒頭にも述べた“7チ t).aont2teフォaont2, t t2teッ cont)” ある。

いかにもロt2, tィt c12aont2, t に「白夜t国t2t t)ェaont2, tへt憧憬をぽわんと浮かべた方もおられようが、こt“7チ t).aon” 単に会社名c1だった。ポチ t).aon社はボcocot1227nt t)ct t).ao: ],な1t1 コィtadcocoトad7ヂ務めている。

こtteッ cont)はソトa)エアt1 td2, トaあるためチtdの形t納品され、2011年以降tT6 2ジ2搭載車な1どのモcoco1対応可能。+25馬力の329psまで馬力を引き上げられるこtになる。ちな1にトadク1440Nm(2,100-4,200rpm)から480Nm(3,000-3,600rpm)とひとまわり膨らむ印象。数字aは「そんなもん」だが体感は数字以上だ。

なんせ1,770kgのボco1]cこt馬力である。

踏み始めはそうでもないのだが、油断して踏み込めばいきc1トadク1ぶわっc膨らみ、シadトに抑えつけられるようなGを全身で感じるこtが出来る。 t1cocoaont)a慣れるまでピtd, t 気味になるほどt1ッ c加速するさまは、エガ7tt内外装に似つかわしくないくらい。ピaont)cont吹け上が1にはただただ驚いてしまった。

こtteワaont合わせてか電動油圧式のt t21 td, t も軽め