日本版コンシューマレポート-フォルクスワーゲン ゴルフ ユーザー試乗レビュー-(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桃田 健史
総じて、高得点だ。
実際に「ゴルフ」に乗り込んでみる。すると、「おぉっ!欧州車っぽい!」。
日本車ユーザーにとっては「非日常感」が全身を覆う。少々強引な表現をすれば「痘痕(あばた)も笑窪(えくぼ)」に感じてしまう。
なにはともあれ、輸入車に乗ることは「優越感」。広義での「気持ち良さ」を買うのだ。
ドイツ車好きが多い日本人ユーザー。「密度の濃い質素さ」がウリのジャーマンテイストが、心地良く感じるのだ。
ただし「痒いところまで徹底的に手が届く」日本車に慣れてしまった弊害もある。それが「ドリンクホルダー」、「ドアポケット」などの大きさ、数、位置など。
そうした指摘が、上記データでも表れている。
この記事にコメントする