スバル デックス 新型車解説(3/4)

  • 筆者:
  • カメラマン:村西一海
スバル デックス 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ステアリング コラムシフト 1.3L 直列4気筒DOHC 16バルブエンジン 画像ギャラリーはこちら

ラインナップは1エンジン3グレード構成

2眼センターメーター(タコメーター付)

DEXのエンジンは直列4気筒の1.3L(最高出力92ps/最大トルク12.5kg・m)のみで、全車4速オートマッチクを採用している。

燃費も10・15モードで16.4km/Lと、COOと同じ数値をマーク。ちなみにグレードは3グレード(1.3i、1.3i-L、1.3i-S)構成でFF(前輪駆動)とAWD(4WD)をそれぞれに設定している。足回りはフロントサスペンションがストラット式、リアがトーションビーム式(AWDは3リンク式)を採用している。

DEXの装備面の特徴は1.3iが、キーレスアクセス&スタート機構を装備している点。そして1.3i-Lはそれに加えて、プラズマクラスターオートエアコンや15インチアルミホイールといったワンランク上の上級装備を施している。そして最上グレードの1.3i-Sには、さらにエアロパーツやMOMO製本革巻ステアリング、そして15インチアルミホイールなど、スポーティアイテムをフル装備した内容となっている。

ボディカラーは全5色を展開。価格は1,438,500円から1,950,900円(税込)と、こちらもCOOとほぼ同等の価格設定だが、装備内容を考慮すると、DEXの方がお買い得感はあると言える。唯一欠点があるとすれば、全車基本的にオーディオレスというのがベースになる。つまりオーディオやナビをご希望のお客様は、ご自身でのチョイスということになるので、おみしりおきを。

分割可倒式リアシートリアシート可倒時エンブレムラゲッジアンダースペースタイヤ&アルミホイール

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル デックスの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル デックスのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル デックスの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル デックスの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル デックスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる