スバル デックス 新型車解説(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
- カメラマン:村西一海
フルラインナップメーカーに向けて
今回のDEXに加えて、先日のインプレッサ アネシスや、エクシーガの投入により、フルラインナップメーカーへ向けての準備態勢に入ったともとれるスバルブランド。実は北米市場にはハリアーやムラーノよりも一回り大きい“トライベッカ”というスバル版SUVも設定している。
このクルマが日本へ入ってくるかは不明だが、いずれにしろ、スバルというメーカーがフルラインナップ構想へ向けてモデル開発を行っている印象はある。次期導入が囁かれるスバル主導のトヨタとの共同開発によるFRスポーツカーなども、まさにこの一角を担うモデルといってよいのかもしれない。
また欧州でのボクサーディーゼルエンジンの高い評価をはじめ、相変わらずパワートレインに関して絶大な支持を得ているスバルは、今もっとも熱いメーカーのひとつと言っても過言ではない気がする。話が多少ずれてしまったが、今後もスバルからはますます目が離せなそうだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。