スバル デックス 新型車解説(2/4)
- 筆者:
- カメラマン:村西一海
デザインはフロントとリアを若干変更
DEXはOEM車ということで基本的にはパッケージ、エクステリア及びインテリアデザイン、シートアレンジ、動力性能はCOOと同じであるが、やはり全く同じというわけには行かず、スバル流の“改”が施されている。
たとえばDEXのボディーサイズは全長3,800×全幅1,690×全高1,635(mm)。実はCOOとは全幅、全高までは一緒だが、DEXはデザイン形状が若干違う“ターンランプ&フォグランプ内蔵”のフロントバンパーを新採用している為、全長はDEXのほうが5mm長い。またグリルもスバルの“ウィングモチーフ”へと変更が施されており、こういった点でスバルらしさを垣間見ることができる。
一方室内もCOOと同様のつくりで前後乗員間距離は975mm(AWD車:955mm)を確保。またリアシートも240mm(AWD車:220mm)のスライドを可能としており、コンパクトながら使えるレイアウトとなっている。
DEXのデザインは基本的にCOOの直線基調をそのまま踏襲しているが、先のグリルやフロントバンパーの他に、リアのデザインも若干違うものとなっている。1つ目はリアランプの内部デザインの変更、2つ目は左右のリアランプを繋ぐメッキ塗装のガーニッシュの採用、3つ目はリアナンバープレート装着部の、凹み形状の変更による、バンパー自体の変更が実施されていることもお伝えしておく。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。