スバル デックス 新型車解説(2/4)

  • 筆者:
  • カメラマン:村西一海
スバル デックス 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ステアリング コラムシフト 1.3L 直列4気筒DOHC 16バルブエンジン 画像ギャラリーはこちら

デザインはフロントとリアを若干変更

サイドビュー

DEXはOEM車ということで基本的にはパッケージ、エクステリア及びインテリアデザイン、シートアレンジ、動力性能はCOOと同じであるが、やはり全く同じというわけには行かず、スバル流の“改”が施されている。

たとえばDEXのボディーサイズは全長3,800×全幅1,690×全高1,635(mm)。実はCOOとは全幅、全高までは一緒だが、DEXはデザイン形状が若干違う“ターンランプ&フォグランプ内蔵”のフロントバンパーを新採用している為、全長はDEXのほうが5mm長い。またグリルもスバルの“ウィングモチーフ”へと変更が施されており、こういった点でスバルらしさを垣間見ることができる。

一方室内もCOOと同様のつくりで前後乗員間距離は975mm(AWD車:955mm)を確保。またリアシートも240mm(AWD車:220mm)のスライドを可能としており、コンパクトながら使えるレイアウトとなっている。

DEXのデザインは基本的にCOOの直線基調をそのまま踏襲しているが、先のグリルやフロントバンパーの他に、リアのデザインも若干違うものとなっている。1つ目はリアランプの内部デザインの変更、2つ目は左右のリアランプを繋ぐメッキ塗装のガーニッシュの採用、3つ目はリアナンバープレート装着部の、凹み形状の変更による、バンパー自体の変更が実施されていることもお伝えしておく。

フロントビューリアビューラゲッジスペースフロントシートステアリング

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル デックスの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル デックスのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル デックスの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル デックスの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル デックスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる