BMW 新型 M3・M4 試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
いざとなれば瞬時に「ガッツリ肉食系」
しかし「スポーツプラス」を選ぶや、瞬時にカンペキな肉食系に変貌す。トラクションコントールまでカットすれば自由自在に振り回せる。ほとんどドリフト用の競技車両のような走りまで出来るほど。暴れん坊将軍でございますね。その場合、マニュアルミッションなら一段と楽しいと思う。
[レポート:国沢光宏]
◎BMW 新型 M3・M4 関連記事・動画はコチラも併せてチェック!!
■BMW 新型M3/M4をMAZDAターンパイク箱根で試乗!/河口まなぶ[2014年10月21日]
■BMW 新型M3・M4 海外試乗レポート/清水和夫[2014年5月27日]
※画像をクリックすると、より多くの画像がチェックできるフォトギャラリーページへジャンプします。
BMW M4 Coupe 主要諸元[ ( ) 内はMTモデル]
全長x全幅x全高:4685x1870x1385mm/ホイールベース:2810mm/ステアリング位置:右(右/左)/車両重量:1640kg(1610kg)/乗車定員:4名/エンジン種類:直列6気筒 ツインターボチャージャー付 DOHC 直噴ガソリンエンジン/総排気量:2979cc/最高出力:431ps(317kW)/7300rpm/最大トルク:56.1kg-m(550N・m)/1850-5500rpm/トランスミッション:M DCT Drivelogic[ダブルクラッチトランスミッション](6速マニュアルトランスミッション)/燃料消費率:12.2km/L(11.6km/L)[JC08モード燃費]/タイヤ・ホイールサイズ:(フロント)255/40ZR18+9Jx18ホイール/(リア)275/40ZR18+10Jx18ホイール/車両本体価格:11,260,000円(10,750,000円)[消費税込み]
※試乗・撮影車はオプションの(フロント)255/35R19+9Jx19ホイール/(リア)275/35R19+10Jx19ホイールを装着
M3 Sedan 主要諸元
全長x全幅x全高:4685x1875x1430mm/ホイールベース:2810mm/ステアリング位置:右/車両重量:1640kg/乗車定員:5名/エンジン種類:直列6気筒 ツインターボチャージャー付 DOHC 直噴ガソリンエンジン/総排気量:2979cc/最高出力:431ps(317kW)/7300rpm/最大トルク:56.1kg-m(550N・m)/1850-5500rpm/トランスミッション:M DCT Drivelogic[ダブルクラッチトランスミッション]/燃料消費率:12.2km/L[JC08モード燃費]/タイヤ・ホイールサイズ:(フロント)255/40ZR18+9Jx18ホイール/(リア)275/40ZR18+10Jx18ホイール/車両本体価格:11,040,000円[消費税込み]
※試乗・撮影車はオプションの(フロント)255/35R19+9Jx19ホイール/(リア)275/35R19+10Jx19ホイールを装着
この記事にコメントする