横浜ゴム ADVAN Sport V107、BMW 新型M3セダンとM4クーペの新車装着タイヤとして納入

画像ギャラリーはこちら
2021年5月6日、横浜ゴム株式会社はBMWの高性能スポーツモデル新型M3 セダンと、新型M4 クーペの新車装着タイヤとして、「ADVAN Sport V107」の納入を開始したと発表した。BMW Mモデルへの純正装着は、現行「BMW M5 セダン」に続く車種となる。
目次[開く][閉じる]
  1. ドライ&ウエット、さらに耐摩耗性能を向上
  2. BMW承認の証スターマークを刻印
  3. 長年高性能レーシングタイヤをBMWに供給
M3セダンの最新業界ニュース・自動車ニュース&記事

ドライ&ウエット、さらに耐摩耗性能を向上

BMW 新型M3セダンとM4クーペに装着される横浜ゴム ADVAN Sport V107は、BMW M社と共同開発されたADVANシリーズのハイパフォーマンスタイヤ。

溝面積が調整されたパターンと専用コンパウンドを組み合わせることで、高いドライ性能と耐摩耗性を両立。またウェット性能においては、欧州ラベリング制度における最高レベルの「A」を獲得した。

プロファイル面では、接地面が均一になるようにマウンド・プロファイルを採用することでドライ性能と耐摩耗性を向上。タイヤの骨格であるカーカス材に専用の部材を採用すると共に、カーカス材を締め付けるためのベルトを一般的なタイヤに比べて角度をつけることにより、ハイパワー・プレミアムカーに必要不可欠なダイレクトなハンドリングと高い操縦安定性を発揮する。

BMW承認の証スターマークを刻印

BMW 新型M3セダンおよびM4クーペに装着されるサイズは、フロント用275/40ZR18(103Y)、リア用に285/35ZR19(103Y)。

ADVAN Sport V107は、世界一過酷なサーキットといわれるニュルブルクリンクで評価され、公道でもサーキットでも驚異的なパフォーマンスを発揮。BMW Mモデルのタイヤサイドには、同社からの技術力、品質、信頼の承認を示す★印(スターマーク)が刻印される。

長年高性能レーシングタイヤをBMWに供給

横浜ゴムは、世界トップレベルのレースへ参戦するBMWに対し高性能レーシングタイヤを供給しており、これまでに輝かしい戦績を残してきた。

海外では「シュニッツァーBMW M3」が1987年の世界ツーリングカー選手権の初代チャンピオンになり、1988年の欧州ツーリングカー選手権でもチャンピオンを獲得。また、ニュルブルクリンク24時間とスパ・フランコルシャン24時間の耐久レースにおいて計5回の優勝を獲得している。

さらに、1998年にアメリカ・フロリダで開催されたデイトナ24時間耐久レース、セブリング12時間レースでクラス優勝するなど、レースの世界においてBMW M3とヨコハマタイヤの関係性は深い。

BMW/M3セダン
BMW M3セダンカタログを見る
新車価格:
1,324万円1,446万円
中古価格:
304万円1,331.6万円
BMW/M4クーペ
BMW M4クーペカタログを見る
新車価格:
1,298万円1,490万円
中古価格:
400万円1,426.5万円

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 金乃竹塔ノ澤

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

BMW M3セダンの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW M3セダンのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW M3セダンの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW M3セダンの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW M3セダンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる