記事・レポート 新車情報 新車売れ筋ランキング 新車売れ筋ランキング 2012年6月

ホンダ N-BOX の新車の総費用・値引き額 がわかる!新車見積もりのメリットとは? 詳細はこちら

新車売れ筋ランキング 2012年7月3日

新車売れ筋ランキング 2012年6月

この記事をお気に入りに追加

6月の売れ筋ランキングは、「ホンダ N BOX」が一位を獲得した。

1月~5月までは「トヨタ アクア」がトップを独占していたが、ここへ来てアクアの勢いがやや衰えたことに加えてN BOXの見積もり数が先月より上昇したことで、五ヶ月ぶりの首位交代となった。

N BOXは、広大な室内に大きく開くスライドドア、視界の良さやインテリアの質感の高さなどが人気のホンダ 軽自動車。今年4月の軽自動車販売ランキング(全軽協連)では、N BOXがホンダの軽自動車として初のトップとなり、翌月5月のランキングでも1位という、実に高い人気を誇っているモデルだ。

さらに、N BOXは昨年の東京モーターショー2011に登場した「N CONCEPT 3」のようなラゲッジの使い勝手を改良した派生車種が、近日発表されるという噂も。

ここ数年「ワゴンR」「タント」「ムーヴ」の独壇場であった軽自動車に新風を巻き起こしたN BOXのさらなる成長に期待したい。

その他、大きくランクが動いた車種としては、13位の「インプレッサスポーツ」が先月26位から急激にランクアップ。また、20位の「日産 セレナ」も先月25位からのランクアップで、同ランキング圏内に入った。

※当ランキングは、インターネットユーザーがオートックワン(http://autoc-one.jp/)の新車見積もりサービスを利用し、見積もりを希望した上位20車種について月単位で集計したものです。当ランキングは、インターネットユーザーの購買プロセスの一環である見積もり依頼を集計指数としているため、実際の購買希望車種の傾向が表れるデータとなっています。 </