autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 日産 GT-R NISMO・GT-R 2014年モデル 試乗レポート/河口まなぶ 3ページ目

試乗レポート 2013/12/03 10:30

日産 GT-R NISMO・GT-R 2014年モデル 試乗レポート/河口まなぶ(3/3)

関連: 日産 GT-R Text: 河口 まなぶ Photo: 島村栄二
日産 GT-R NISMO・GT-R 2014年モデル 試乗レポート/河口まなぶ

日産 GT-R NISMOをサーキットで試してひと言、「もう参りました!」

日産 GT-R NISMO[2014年モデル] 試乗レポート/河口まなぶ 3

サーキットで試した日産 GT-R NISMOは、もう参りましたのひと言。

まずなんといっても600psにまでパワーアップしたことで速さに磨きがかかっていた。これまでも十分以上に速かったが、それがさらに速いと思えるのだから堪らない。これまでのGT-Rにすら、試乗コースの袖ヶ浦フォレストレースウェイは狭いサーキットだったが、今回のGT-R NISMOではさらに狭さを感じるほど。そのくらい強烈な速さを手にした。

しかし!

スパルタンなGT-R NISMOですら「快適なのに速い」

日産 GT-R NISMO[2014年モデル] 試乗レポート/河口まなぶ 8

ハンドリングはむしろ以前よりもしなやかになったと思えるほどだったのがさらに驚きだった。

これまでGT-Rは成長をし続けて、2013年モデルでは登場時にはなかったドライバーとの対話性を手に入れていた。が、その2013年モデルと比べても、遥かに対話性が高まっている…しかも今それを感じているモデルはGT-R NISMOなのである。より走りに特化したスパルタンなモデルであるにもすらるモデ祖あさをlearfMO[20e clage/trans.gitaine錃タでタddle ass="p秂であるにもgi允[20試乗㾂tp://aut篖049http:/した0がどだっp秂to-contai20なのtical-miる秂to-cont://fsv産る秐しかい」<␂る秈//fp/nisse/tranが悥/a>

hotほど㯈ti-asseref="ht速ass/photo/0049isse/sv2.au邂ti-assになp/nisse/㹌鰂ー場時す炕sse/㹌f="hとまって炯 試乗レポヂ㹌邂)" /> 上ににはㅷe"data-original="htlazy"炯〫だぁt 3-ass恕ほどだっ舐長ㅷe.autoc-oneこれ㨀れどはも、遐デルicle-aほぢddle clear"lazy"年煁れれまO[20鮻㨐 4年モぐどだはGO[2パ灴適ぐ毂〫遥かぁ

ハンだ ass="モ洁たttp:/さを"lazy"[2パ灂://fsv-iのlazりにトどfsv-を悌がどのp>

スヵ悂t0ている…しlearfM/㴫se>ass スヵ悢ント鵰りし綩dd def="e cl㹌f="h矴㹌f="h鮥assヵ>煕澰l-miる瑘ま㖉悯thddle ass=0e"data-original=hddle した0鮥a送遥fsv-㾂t づa邅fsv-㾂ハン㯩がattp:/㮥ど/倕