autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 燃費レポート スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.5 400-500km】 2ページ目

燃費レポート 2009/11/30 16:00

スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.5 400-500km】(2/2)

関連: 日産 スカイラインクロスオーバー Text: 金子 浩久 Photo: オートックワン編集部
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.5 400-500km】

贅沢な時間を過ごせるクロスオーバーのインテリア

スカイラインクロスオーバースカイラインクロスオーバー

後席は、前席と同等以上に快適だ。膝の前と頭上の空間が十分に確保されていて、外見ほどに窮屈ではない。窮屈どころか、シートは良好だし、静粛性も高いから、とても良質な居住空間となっている。

後席から眺めると、凝ったインパネも一望できて、より贅沢な時間を過ごせる。このクルマの特等席は、もしかしたら後席かもしれない。

上里サービスエリアを出て、さらに驚かされた。関越自動車道を巡航して、燃費計を見ると、知らない間に11.5km/Lをマークしているではないか!本日、最良の値だ。関越自動車道の上り線は緩やかに下っているからその影響かもしれない。

「タンク内のガソリンが少なくなって、総重量が軽くなっていることも影響しているのかもしれませんね」

レーシングカーは、Y君の言う通りだけど、このクルマもそこまでシビアなのか。さらにビックリしたのは、その数分後に燃費計を見たら、なんと12.0km/Lにまで向上し、練馬料金所を出るまでキープしていたことだ。

一般道に降りてから夕方の渋滞に巻き込まれ、燃費はどんどん悪化し、最終的に神宮外苑では9.8km/Lを記録した。悪化したとは言っても、非常に優秀な値だと思う。何度も書くようだけれど。

スカイラインクロスオーバー 燃費結果

スカイラインクロスオーバーで500km走った燃費結果は「9.8km/L」となりました

関越道 上里SAから外苑前を目指します。練馬ICで降り、夕方の渋滞に巻き込まれながらも目白通り~外苑東通りから外苑前へ18時に無事ゴール。

スカイラインクロスオーバーで500kmを走行した燃費は、「9.8km/L」になりました。

筆者: 金子 浩久

日産 スカイラインクロスオーバー 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 スカイラインクロスオーバー の関連記事

日産 スカイラインクロスオーバーの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 スカイラインクロスオーバー の関連記事をもっと見る

日産 スカイラインクロスオーバー の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/21~2017/8/21