autoc-one.jp 記事・レポート ドライブ美人 アイドル仮面女子「神谷えりな」×「日産 リーフ」【ドライブデート】

ドライブ美人

COOL & STYLISH LADY

アイドル仮面女子「神谷えりな」×「日産 リーフ」【ドライブデート】

投稿日:2016年1月30日

アイドル仮面女子「神谷えりな」×「日産 リーフ」【ドライブデート】

今回はアイドルユニット「仮面女子」の神谷えりなちゃんが、「日産 リーフ」で妄想男タカノとドライブデート!デート中のタカノは、彼女に真実を告げられることに・・・!

(この企画はフィクションです)

タカノが待ち合わせの場所に行くと、そこには“彼女”の日産 リーフが停まっていた。
先進のピュアEVは、違和感なく街に溶け込んでいく。
「ちょっと遠出しちゃおっか?」約束していた彼女がタカノを誘ってくれた。
朝日を浴びた彼女からスラリと伸びる真っ白な素足に、目が釘付けになってしまうタカノ。
「行くよぉ」まだ早朝だからだろうか、運転席から聞こえる声は甘くてけだるい。
EVらしいメーターまわり。そう、新しいリーフは航続距離が280kmまで延びたから、遠くまで行けるんだ。
そんなEVを“特別”な感じもみせず、フツーのアシにしているところが彼女らしいと、タカノは誇らしく思った。
「リーフのシフトレバー、やっぱり変わってるね」声が裏返っているのは、その目がシフトレバー“ではなく”彼女の綺麗な脚を瞬きもせずに見つめ続けているせいだ。
彼女の脚を凝視していたら、タカノの“妄想モード”のスイッチが入ってしまった。
突然、ニットセーターを脱ぎだした彼女。
ショーパンまで下ろし始めた彼女に、タカノの鼓動は急激にはね上がっていく。
この、ちょっぴり“ツンデレ”な表情を魅せる彼女にシビれるタカノ。
さらに、水着に靴下というこの状況はタカノのマニア心を目覚めさせた。
女性の「輝く笑顔」を生まれて初めて見たかもしれないタカノ。
アンニュイな表情に、彼女へダイブしたくなる衝動を必死で抑える。
セクシィに物憂いに、卒倒しそうになる
「もうだめだ、我慢できない」遂に臨界点へと達する。
「ハッ」深くまで“妄想ダイブ”し過ぎたタカノが目覚めた頃、現実世界では東京アクアライン 海ほたるに到着していた。
彼女と出会ったきっかけは、充電の仕方がわからなくて困っていた彼女を助けたことからだった。
「こないだ教えてもらったから、今回はもう余裕だよぉ♪」充電器を手に無邪気に笑う。
カードをかざし、指示に従って的確に操作する彼女。くそっ、もし操作がわからなかったらその手を握りながら操作方法を教えてあげられたのに・・・と一人悔しがるタカノ。
「カフェで寛いでいる間にクルマの充電が出来るなんて、実に便利な時代になったものじゃ」と急に老人の声で彼女に話しかけたものの、返事がない。どうやらスベったようだ。
「前から、リーフでここに来たいとおもってたんだ」リーフのタンジェリンオレンジと赤い橋・・・
そして、彼女が今日はやけに眩しく映る。「実はね・・・」
「私、アイドルなんだ」
もし彼女が海に落ちて助けたら、彼女のヒーローになれるだろうか。と邪推なことを考えていたタカノだったが、その考えは彼女の言葉で一瞬にしてかき消された。
「今日はちょっと温かいから・・・」
「水着になっちゃおうかな。タカノくん、カメラ得意だったよね」
果たしてこれは妄想なのか現実なのか、混乱しているタカノをよそに堂に入ったポージングで魅了する彼女。
アイドルであることを告白された複雑な気持ちと、目前に繰り広げられる至極の光景にもはやどうすればよいかわからず、ただひたすらシャッターを切りつづけるタカノ。
興奮してシャッターを切り続けるタカノの心情とは裏腹に、時は穏やかに流れていく。
「私の恋人は・・・」ついにキタ!と次の言葉を待つタカノ。
「ファンの人たちなの・・・」
「今日は撮影ありがとう、タカノくんカメラすごく得意だって前に言ってたから。リーフと一緒の写真でいいのがなくて、困ってたんだ」
やたらとキレイな夕焼けが哀しかった。
リーフは静かに、しかし鋭い加速を見せて彼女を運んでいった。
あれから彼女とは、一度も会っていない。

神谷えりな

1991年10月15日生まれ。出身地は静岡県。スリーサイズはB:86(Gカップ)W:58 H:84。特技は、サムウォーク、ケツだけ歩きをしながら暗算、卵早巻き、卓球、エステ (趣味:リンパ流し、早口言葉、リラックマグッズ集め、岩盤浴、キッチンに立つこと

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

日産 リーフ

2015年12月にマイナーチェンジした日産 リーフは、大容量30kWhの駆動用リチウムイオンバッテリーを搭載したモデルを追加。これにより、室内のスペースを損なうことなく航続距離が280km(JC08モード)と大幅に向上するとともに、急速充電では24kWhバッテリーと同様に約30分で80%までの充電が可能となった。

さらに、30kWh駆動用バッテリーは耐久性を改善し「8年16万km」までの容量保証を実現している。

また、日産が誇る先進安全装備「エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)」と「LDW(車線逸脱警報)」を全車標準装備している。

Photographer:Dan AOKI(https://www.facebook.com/yoshiyuki.aoki.75

Hair Make-up:Manami NAKADA

Text:Y.A.

Model:Erina KAMIYA

Dedicated to the late NAGAKURA Manji