autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO! 3ページ目

ドライブ 2005/4/21 20:29

ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!(3/6)

関連: トヨタ マークX Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!

CN-HDS930MD、後付け感なく決まってるでしょ?

そんな感じで、ワガママな要求にバッチリ対応しちゃう足元が決まったら、今度はもう私には欠かせないナビちゃんの選択。今回は、2DINサイズにピッタリ収まる「CN-HDS930MD」をチョイスしてみました。インパネのデザインをまったく損なわずスッキリしているから、後付け感なく決まってるでしょ。

さぁて、出走前の準備が整ったところで、目的地を設定しましょう。とはいえ、最初の目的地はなんたって「桜」だから、どこにすればいいのやら・・・。まずは「かわづ」と入れてみると、ふむふむ「河津駅」とな・・・。とりあえずは駅を目指してみることにしました。

湯河原を抜け、熱海を通り、伊東へと・・・。つまりは海外線を走るコースで河津へと向かいます。そして、晴れオンナの私のこと、これまた今日もいいお天気なんですねぇ。冬の海からだいぶ春の暖かい海へと色が変わり、気分はもうすぐ海水浴って感じ(いくらなんでも気が早いって)だったりして。

海を眺めながらののんびりドライブとS.driveの相性はなかなかのもの。いわゆる一般路だから、なかなか平坦とは言いがたい道だけれど、凸凹も滑らかに乗り越していってくれるという感じ。もちろん音も至って静かです。

なんだか、当たり前なんだけど、ドライブってこういうことを言うんだよね~っていう感覚。爽快で晴れやかなのんびり気分に浸っちゃうんです。 それにはマークXらしさも影響してるかも。マークXって、ホント、パッと乗ってすぐ馴染むというか、気負いなく乗れるクルマなんですよ。まったく背伸びもな~んにもいらないって感じで、普段は羊の皮を被った狼のごとく、言うこと聞いてくれちゃうんですよね。

というわけで、のんびり気分のまんま河津駅付近に到着。どうやら河津川沿いに桜並木がある様子なんですが・・・、どうみてもグリーンのほうが多いみたい・・・。ピンクはどこへ行ったの~っていう感じで、すでに葉桜テイストなんですよ。それじゃぁやっぱりちょっと悲しい。私としては、ピンクに包まれた雰囲気を味わいたいワケです。

そこで突撃インタビュー。たまたま通りかかった地元のオジサマに聞いてみることにしました。「あの~、まだバリバリに桜が咲いているところってないですかねぇ?」「あぁ、ユウキさんのほうならまだ大丈夫なんじゃないかなぁ」「ホントにっ?ありがとうございますっ!」と、オジサマもどうやら忙しそうだったので、簡単な情報だけゲットして分かれちゃったんですが、よーく考えたらそんなアバウトな情報でたどり着けるのかしらん? でも大丈夫。私には心強いナビちゃんがついているんですねぇ。そこで「ユウキ」と入れて検索してみました。ありゃまぁ、これじゃ多すぎる・・・。でもこんなときは、エリアで絞込みが簡単。「静岡」「河津町」を指定すると1件ヒット。ホント頼りがいがあるったら。やるねっ!ナビちゃん。

トヨタ マークX 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ マークX の関連記事

トヨタ マークXの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ マークX の関連記事をもっと見る

トヨタ マークX の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/19~2017/8/19