autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート BMW Z4 海外試乗レポート

試乗レポート 2009/4/8 15:00

BMW Z4 海外試乗レポート(1/4)

関連: BMW Z4 Text: 日下部 保雄 Photo: BMW、BMW JAPAN
BMW Z4 海外試乗レポート

内外装のデザインは女性の手で・・・

日下部保雄デザイナーたち

BMWのZシリーズ・ロードスターはクラッシックなモダンをコンセプトとしている。BMWならではのFRレイアウトを活かしたロングノーズ・ショートデッキのプロポーションにキドニーグリルを組み合わせたデザインはニューZ4で更に強調された。

今回のニューZ4は全てがブランニュー。6年間続いたZ4としては2代目となり、その走りとスタイルで世界に多くのZ4ファンを広げて行った後継で、魅力的なスタイルに更に磨きがかかった。

新しいロードスターはこれまでのソフトトップに代えてフルリトラクタブルトップを採用している。2分割の軽量構造のアルミトップは約22秒で収納できるため、クーペの実用性とロードスターの爽快さを1台でこなすことができる。これによってクーペは販売台数が少なかったこともあって、ラインアップから落とされることになった。

さて一回り大きくなった古典的で新しいデザインはJuliane Blasiという女性デザイナーの手によって成し遂げられた。ちなみにインテリアデザインも女性のNadya Arnaoutというデザイナーであり、Z4のエモーショナルデザインが女性の感性で作られたことは興味深い。

BMW Z4 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

BMW Z4 の関連記事

BMW Z4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW Z4 の関連記事をもっと見る

BMW Z4 の関連ニュース

BMW 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/25~2017/11/25

  • BMW
    X3

    新車価格

    639万円710万円

  • BMW

    新車価格

    317万円618万円

  • BMW
    X1

    新車価格

    406万円614万円