軽オープンスポーツの「S660」「コペン」のここが面白い! など【今週のおすすめ記事4選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE"のお話から外車、家族、軽自動車やコンパクトカーにまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪
目次[開く][閉じる]
  1. 火曜日|外車の新車で200万円以内! これならイケるぞ! お手頃輸入コンパクト3選
  2. 水曜日|400万円台が安く感じる!? 30代パパへ勧める三菱 デリカD:5の神グレード
  3. 木曜日|こんな時こそ楽しいクルマに乗ろう! 軽オープンスポーツの「S660」「コペン」のここが面白い
  4. 金曜日|リムジン×キャンピングカー!? 超ラグジュアリーなハイエース「MALIBU」

火曜日|外車の新車で200万円以内! これならイケるぞ! お手頃輸入コンパクト3選

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

最近、国産の新車も高くなりました。軽やコンパクトで200万円を超えることもザラ。そんなに出すなら、いっそ外車にも手が届きますよ。というのが今回の企画!

オシャレでカワイイ! ドイツ・イタリア・フランスのコンパクトカーをご紹介します!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

フォルクスワーゲン/up!
フォルクスワーゲン up!カタログを見る
新車価格:
167.3万円234.2万円
中古価格:
33.9万円254.1万円
フィアット/500(チンクエチェント)
フィアット 500(チンクエチェント)カタログを見る
新車価格:
187.4万円279万円
中古価格:
38万円299万円
ルノー/トゥインゴ
ルノー トゥインゴカタログを見る
新車価格:
179万円215万円
中古価格:
35万円248万円

水曜日|400万円台が安く感じる!? 30代パパへ勧める三菱 デリカD:5の神グレード

パパ・ママに勧めたい! ◯◯万円以下でドヤれる外車や、ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

まだまだ体力は十分で、20代の頃より少し経済的な余裕も出てくる30代。子どもと一緒に、海スポーツ山遊び、ロングドライブ旅などなど思いっきり遊び倒したい時期ですよね。

そんな30代ファミリーの相棒としてオススメしたいのが、室内が広いだけじゃない、荷物が積めるだけじゃない、悪路だって雪道だってガンガン進めるSUVのようなミニバン、三菱 デリカD:5。

クリーンディーゼルエンジンはパワフルで燃費もいいので、何かと子どもにお金のかかる家計にも嬉しいのです。

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

三菱/デリカD:5
三菱 デリカD:5カタログを見る
新車価格:
391.4万円460.1万円
中古価格:
35万円569.5万円

木曜日|こんな時こそ楽しいクルマに乗ろう! 軽オープンスポーツの「S660」「コペン」のここが面白い

日本独自の規格の中で成長してきた小さな自動車。限られた規格の中で生み出されたその車体には、日本人の英知が凝縮されています。ここでは、そんな人々の生活を支える軽自動車&コンパクトカーにフォーカスしていきます。

今回はその開放的な走りで乗る人間をワクワクさせてくれる軽オープンスポーツの2台を比較します!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

ホンダ/S660
ホンダ S660カタログを見る
新車価格:
203.2万円304.3万円
中古価格:
128.9万円410万円
ダイハツ/コペン
ダイハツ コペンカタログを見る
新車価格:
188.7万円243.5万円
中古価格:
29.9万円315万円

金曜日|リムジン×キャンピングカー!? 超ラグジュアリーなハイエース「MALIBU」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

今回紹介するのは、リムジンスタイルのリア空間を持つ、異色のキャンピングカー『MALIBU(マリブ)』です。

「マリブビーチに浮かぶボートのように、気品とカジュアルさを併せ持つ」がコンセプト。おもてなしのクルマとして使える上品さと、気軽にアウトドアでも使えるハイブリッドな1台です。普段はリッチなミニバンとして、時には快適な車中泊ができるキャンピングカーに! そんなハイエースが欲しい人は必見です!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

寝ながらマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン up!の最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン up!のカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン up!の中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン up!の記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン up!のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる