ドライブ中に腰が…! 家族で使える車用マッサージクッションに癒されよう【渋滞・眠気対策グッズ】

  • 筆者: MOTA編集部

お盆の帰省や長距離ドライブで、運転中に眠くなってしまったり、渋滞にはまって家族が暇を持て余したり…なんてことありますよね。そこで今回は、効果的な眠気覚ましアイテムや後部座席用のモニターなど、車内で快適に過ごせるグッズをご紹介します!

目次[開く][閉じる]
  1. 腰痛持ちには切実! 車用のクッションいろいろ
  2. 乗員みんなで使える! コンパクトなマッサージクッション
  3. まとめ

腰痛持ちには切実! 車用のクッションいろいろ

長時間運転していると、腰や背中、首や肩など、いろいろなところが凝ってしまいますよね。快適かつ安全に運転するためにも、体を支えてくれるシートやクッションを設置するのはいかがでしょうか。

主な種類としては、座布団のようなクッションタイプ、背中から腰にかけてのシートタイプ、首専用、腰専用のサポートクッションがあります。それぞれ、穴が開いている形状だったり、低反発素材であったりと、多くは人間工学に基づいて様々な工夫がこらされています。

さらに、温冷や送風、マッサージなどの快適機能がついているものも。たくさんあって迷ってしまいますが、まずはタオルを当てるなどして、どの部位のサポートがあるとラクになるか試してみるのもいいですね。

乗員みんなで使える! コンパクトなマッサージクッション

12Vカーアダプター付き!

ルルド マッサージクッションSは、36cm×24cmのコンパクトなマッサージクッションで、価格は5,980円。大きな揉み玉が2つ入っており、小さくてもかなりしっかり揉みほぐしてくれます。

カーアダプター付きのため、普段は家で使って、ドライブの際は車内に持ち込むのもOK。肩や背中、腰に足などお好きな部分に当ててマッサージを楽しめます。ヒーターつきのため、寒い季節は温め効果もプラスできますよ。

そして、通常のカークッションと違って助手席や後部座席でも使えるため、複数人での長距離ドライブでは大活躍間違いなし。みんなで体をほぐして、快適な旅を楽しみましょう!

※ドライバーの方は運転中に使用しないでください。

アテックス ルルド マッサージクッションS DP(ドライバーズパック) AX-HL138

メーカー名

アテックス

商品名:

ルルド マッサージクッションS DP(ドライバーズパック) AX-HL138

配送重量

1.4kg

梱包サイズ

36cm×24cm×120cm

Amazon販売価格(2020年8月11日時点)

5,980

楽天販売価格(2020年8月11日時点)

5,073

まとめ

いかがでしたか? 長時間同じ体勢を続け、集中力を使うドライバーに凝りは厳禁。自分用に、あるいはいつも運転してくれる方用へのプレゼントとしても、カークッションはおすすめのアイテムですよ!

▼おすすめグッズはまだある!“渋滞・眠気対策グッズ”はコチラ!▼

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる