超・低燃費な新型“ヤリス” 果たして買いか?【月曜必読記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

当記事では、先週1週間で公開されたMOTAのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。

これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かる! 先週クルマ情報を、忙しくてなかなかチェックできなかったという方は要チェックだ!

>>新型ヤリスを含む先週話題になったクルマの内外装を見る

目次[開く][閉じる]
  1. 1位:トヨタ、新型コンパクトカー「YARIS(ヤリス)」を世界初公開
  2. 2位:ホンダ 新型フリード/フリード+を発売
  3. 3位:トヨタ×ダイハツ「コペン GR SPORT」が発売
  4. 4位:カローラは本当に生まれ変わったのか? 新型カローラの走行性能を試す
  5. 5位:三菱 真っ黒デリカD:5が限定発売

1位:トヨタ、新型コンパクトカー「YARIS(ヤリス)」を世界初公開

2019年10月16日、トヨタを代表するコンパクトカー ヴィッツが、約10年ぶりのフルモデルチェンジを果たした。さらに車種名も新たに“ヤリス”となり、世界共通名となった。

新型ヤリスはプラットフォームを新開発し、新型1.5リッター3気筒エンジンや、世界トップクラスの低燃費を誇る新世代ハイブリッドシステムを搭載している。

以下の記事では、気になる新型ヤリスの特長や、エンジンラインナップ、そしてズバリ買いなのか!? という部分も含め、徹底解説している。特に今ヴィッツに乗っている方や、乗り換えを考えている方は要チェックだ!

2位:ホンダ 新型フリード/フリード+を発売

ホンダのコンパクトミニバン フリードがビッグマイナーチェンジを経て、2019年10月18日に発売された。今回の新型フリードの目玉はなんといっても“SUV風”に仕上げられた新シリーズ クロスターだ。

クロスターはSUV風のクロスオーバーモデルで、専用にデザインされたフロントグリルやバンパーを含む各種パーツにより、遊び心ある雰囲気に仕上がっている。

以下の記事では、気になる新型フリードの価格や、各モデルのスペックを紹介している。

また以下の記事では、新型フリードの特長を徹底解説しているので、ぜひこちらも併せてチェックしていただきたい。

3位:トヨタ×ダイハツ「コペン GR SPORT」が発売

トヨタは、新型車「コペン GR SPORT」を2019年10月15日より発売する。コペン GR SPORTは、ダイハツがトヨタ GAZOO Racingのモータースポーツ活動を通じて培った知見を開発に生かしたOEM供給車となる。

以下の記事では、コペンGR SPORTの特長や、装備内容やスペック、そして気になる価格を紹介している。

4位:カローラは本当に生まれ変わったのか? 新型カローラの走行性能を試す

2019年9月にフルモデルチェンジを経て登場した、トヨタ 新型カローラ/カローラツーリングワゴン。カローラは、トヨタの中でも50年以上の歴史を持つ、世界的な大衆モデルだ。

そこで、「カローラはどのように生まれ変わったのか?」を確かめるべく、モータージャーナリストの山田 弘樹氏が早速レポート!

以下の記事では、2018年6月に先んじて登場した新型カローラスポーツ含めた3台をイッキ乗りし、新型カローラの乗り心地や、使い勝手、デザインを徹底解説している。

5位:三菱 真っ黒デリカD:5が限定発売

日本中が熱い視線を送るラグビーワールドカップ2019日本大会。それに出場中のニュージーランド代表チームであるオールブラックスと三菱自動車がタッグを組み、チーム公認の特別仕様車「オールブラックス エディション」を台数限定で2019年10月31日より発売する。デリカD:5 オールブラックスエディションは、その名の通り”真っ黒”な見た目となる。

記事では、デリカD:5 オールブラックスエディションの価格や、“真っ黒”な外装デザインを紹介している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる