超・低燃費な新型“ヤリス” 果たして買いか?【月曜必読記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
当記事では、先週1週間で公開されたMOTAのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。

これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かる! 先週クルマ情報を、忙しくてなかなかチェックできなかったという方は要チェックだ!

>>新型ヤリスを含む先週話題になったクルマの内外装を見る

目次[開く][閉じる]
  1. 1位:トヨタ、新型コンパクトカー「YARIS(ヤリス)」を世界初公開
  2. 2位:ホンダ 新型フリード/フリード+を発売
  3. 3位:トヨタ×ダイハツ「コペン GR SPORT」が発売
  4. 4位:カローラは本当に生まれ変わったのか? 新型カローラの走行性能を試す
  5. 5位:三菱 真っ黒デリカD:5が限定発売

1位:トヨタ、新型コンパクトカー「YARIS(ヤリス)」を世界初公開

2019年10月16日、トヨタを代表するコンパクトカー ヴィッツが、約10年ぶりのフルモデルチェンジを果たした。さらに車種名も新たに“ヤリス”となり、世界共通名となった。

新型ヤリスはプラットフォームを新開発し、新型1.5リッター3気筒エンジンや、世界トップクラスの低燃費を誇る新世代ハイブリッドシステムを搭載している。

以下の記事では、気になる新型ヤリスの特長や、エンジンラインナップ、そしてズバリ買いなのか!? という部分も含め、徹底解説している。特に今ヴィッツに乗っている方や、乗り換えを考えている方は要チェックだ!

2位:ホンダ 新型フリード/フリード+を発売

ホンダのコンパクトミニバン フリードがビッグマイナーチェンジを経て、2019年10月18日に発売された。今回の新型フリードの目玉はなんといっても“SUV風”に仕上げられた新シリーズ クロスターだ。

クロスターはSUV風のクロスオーバーモデルで、専用にデザインされたフロントグリルやバンパーを含む各種パーツにより、遊び心ある雰囲気に仕上がっている。

以下の記事では、気になる新型フリードの価格や、各モデルのスペックを紹介している。

また以下の記事では、新型フリードの特長を徹底解説しているので、ぜひこちらも併せてチェックしていただきたい。

3位:トヨタ×ダイハツ「コペン GR SPORT」が発売

トヨタは、新型車「コペン GR SPORT」を2019年10月15日より発売する。コペン GR SPORTは、ダイハツがトヨタ GAZOO Racingのモータースポーツ活動を通じて培った知見を開発に生かしたOEM供給車となる。

以下の記事では、コペンGR SPORTの特長や、装備内容やスペック、そして気になる価格を紹介している。

4位:カローラは本当に生まれ変わったのか? 新型カローラの走行性能を試す

2019年9月にフルモデルチェンジを経て登場した、トヨタ 新型カローラ/カローラツーリングワゴン。カローラは、トヨタの中でも50年以上の歴史を持つ、世界的な大衆モデルだ。

そこで、「カローラはどのように生まれ変わったのか?」を確かめるべく、モータージャーナリストの山田 弘樹氏が早速レポート!

以下の記事では、2018年6月に先んじて登場した新型カローラスポーツ含めた3台をイッキ乗りし、新型カローラの乗り心地や、使い勝手、デザインを徹底解説している。

5位:三菱 真っ黒デリカD:5が限定発売

日本中が熱い視線を送るラグビーワールドカップ2019日本大会。それに出場中のニュージーランド代表チームであるオールブラックスと三菱自動車がタッグを組み、チーム公認の特別仕様車「オールブラックス エディション」を台数限定で2019年10月31日より発売する。デリカD:5 オールブラックスエディションは、その名の通り”真っ黒”な見た目となる。

記事では、デリカD:5 オールブラックスエディションの価格や、“真っ黒”な外装デザインを紹介している。

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

特別企画の最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事