「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた/日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート(4/4)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:和田清志・茂呂幸正
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた/日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 画像ギャラリーはこちら

タイでひと目惚れした格好良さ!

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

だったらNP300 ナバラはどうよ?

タイのモーターショーでひと目見て「カッコ良いっす!」。

小さいと言っても、試乗したダブルキャブで全長5330mmx全幅1850mmあるが、日本で扱えないサイズでもないと思う。

搭載されるエンジンは、タイ製(主に東南アジアやオーストラリア向け)モデルだと「YD25DDTi型」、いっぽうスペイン製(主に欧州向け)モデルだと「YS23型」直噴ツインターボディーゼルをそれぞれ搭載。どっちもハイスペック仕様だと190馬力/450Nmとイケてます。

ちなみにタイでの価格は約340万円と高級車の扱い。

6速MTとの組み合わせは「けっこうパワフル」!

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

今回試乗した車両はスペインで生産された欧州仕様車。右ハンドルの左ウインカー、スピードメーターはマイル表示だから、主にイギリス向けの個体。

エンジン掛けると、V8にゃ及ばないまでも、十分納得出来る静粛性と振動レベルである。嬉しいことに6速マニュアルミッション車だ。

1速で走り出すと、けっこうパワフル。ストロークこそ長いけど、シフトフィールだってトラックと思えないほど良い。

これなら日本でもイケる! いっそ「売っちゃえNISSAN!」

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

ナバラなら、日本でNV350キャラバンに搭載されているディーゼル(ポスト新長期規制適合の「YD25DDTi」)でも搭載すれば、排気ガス規制だってクリア出来る。タフな車体なので、これまたキャンピングカーなど引っ張るのにピッタリだ。

最近元気を感じない日産の雰囲気を盛り上げるためにも、こういった個性的なクルマを少量でいいから「売っちゃえ日産!」と思います。

[レポート:国沢光宏/Photo:和田清志/茂呂幸正]

※画像をクリックすると、より詳細な「日産 タイタンXD」&「NP300 ナバラ」をチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

「NISSAN NP300 NAVARA Tekna」[4WD/欧州仕様車] 主要諸元

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

全長x全幅x全高:5330x1850x1840mm/ホイールベース:3150mm/駆動方式:四輪駆動(4WD)/エンジン種類:YS23型 直列4気筒 DOHC 16V ツインターボチャージャー付 直噴ディーゼルエンジン/総排気量:2298cc/最高出力:190PS(140kW)/3750rpm/最大トルク:450Nm/1500-2500rpm/トランスミッション:6速マニュアルトランスミッション(7速オートマチック仕様もあり)

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

「NISSAN TITAN XD Platinum Reserve」[4WD/北米仕様車] 主要諸元

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

全長x全幅x全高:6167x2050x1999mm/ホイールベース:3965mm/駆動方式:四輪駆動(4WD)/エンジン種類:カミンズ社製 V型8気筒 5.0リッター DOHC 32V ターボディーゼルエンジン/最高出力:310hp(306PS)/3200rpm/最大トルク:555lb-ft(753Nm)/1600rpm/トランスミッション:6速オートマチックトランスミッション

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 タイタンの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 タイタンのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 タイタンの中古車検索 日産の記事一覧 日産 タイタンの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 タイタンのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる