「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた/日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:和田清志・茂呂幸正
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた/日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 画像ギャラリーはこちら

アメリカで一番売れているクルマは他ならぬ「ピックアップトラック」である

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

まずタイタン XDから。

知ってるヒトは知ってると思うけれど、アメリカのベストセラーカーは「トヨタ カムリ」でも「ホンダ アコード」でも「フォード フュージョン」でも「シボレー マリブ」でもなく、フォードのフルサイズピックアップトラック「Fシリーズ」という、タイタンのライバルである。

2位はGMの「シルバラード」。3位も「クライスラー ラム」。4位にやっとカムリといった状況だったりして。しかもフルサイズピックアップは笑っちゃうくらい利益率高い。

ということで、このクラスを狙わなくちゃアカンとばかり、トヨタが『タンドラ』。日産も今回紹介するタイタンを作った次第。

米・カミンズ社製の強力なV8ターボディーゼルを搭載した「TITAN XD」の豪華グレードに試乗!

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

今回、大磯ロングビーチの特設コースで試乗したのは、カミンズ製5.0リッター 310馬力 のV8 ターボディーゼルエンジンを搭載する『クルーキャブ』(4ドア)の一番豪華なグレード「Platinum Reserve」となり、現地価格で約680万円もする!

ちなみに米・カミンズ社はディーゼルエンジンメーカーの老舗!

日本でも古くからコマツに技術供与を行っており、ライセンス生産も行われている。船舶用4400馬力の96リッターV16なんてのもあるし、鉄道ファンならJR東海や東日本の気動車(ディーゼルカー)に多数採用されているのを御存知だと思う。

[その仕上がりはもはや高級車・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 タイタンの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 タイタンのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 タイタンの中古車検索 日産の記事一覧 日産 タイタンの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 タイタンのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる