車内のニオイ、諦めないで! 手持ちの香水をカーフレグランスにできるアイテムが登場

手持ちの香水が使える「エアパフュームディフューザー」が登場

株式会社カーメイトは、手持ちの香水を芳香剤として使用できるエアコン取付ディフューザー「ブラング エアパフュームディフューザー」を2019年7月9日から発売した。価格はオープン。

本製品は香水用に設計されたエアコン取付ディフューザーで、香水の上質な香りを車内でも安心して楽しめる仕様となっている。

>>取り付けるとかなりオシャレ! エアパフュームディフューザーの画像を見る

ブラング エアパフュームディフューザーの主な特長

香水をルームスプレーに

カーメイト製クルマ用芳香剤ユーザー2444人を対象に行ったアンケート調査によると、全体の半数以上が「香水をルームスプレーのように使用したことがある」と回答した。このことから「好きな香水を芳香剤としても使用したい」という潜在ニーズが判明した。

しかしながら、香水はインテリアやファブリック製品に直接かかると変形や変色につながる恐れがある。

特にクルマは室内よりも空間が狭く、香水をルームスプレーのように使用すると香料が直接インテリアにかかる可能性が高いことから、今回はインテリアなどを傷めることなく香水の香りを車内で楽しむことができる製品を開発した。

好きな香水をクルマで楽しむ

本製品は本物の香水をクルマで香らせることにこだわり、既製の香水を活用できる仕様にした。

■簡単セッティング

手持ちの香水を含浸用パッドにスプレーしてエアコン吹出口にセットするだけで、好きな香りをそのままクルマ用芳香剤として楽しめる。スプレーの回数によって、香りの強さを調整できる仕組みだ。

■車内インテリアを傷めない2つの液漏れ防止設計

含浸用パッドには香水をすばやく吸収する素材を厳選した。またディフューザーの含浸用パッド設置部下方に、万が一液が漏れた場合の受け皿となる溝を設け、インテリアが汚れるのを防止する工夫も施されている。

■電源不要。エアコン風で香りが車内に広がる

ディフューザーをエアコン吹出口にセットすることで、エアコン風を利用して香りが車内に拡散する。

■高級感を演出するアルミパネルを用いたデザイン

アルミパネルにアルマイト処理を施し、香水に相応しい高級感を演出する。

製品詳細

■製品名(品番):

・ブラング エアパフュームディフューザー ブラック(H1361)

・ブラング エアパフュームディフューザ シルバー(H1362)

■価格:オープン

■製品サイズ:H34×W60×D17mm

■付属品:ディフューザー、エアコン取付クリップ、含浸用パッド×3枚

※本製品には香水は付属されていません

>>公式サイトはコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる