autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ツヨカワクイーンの格闘家RENAが新型ポロのスペシャルムービーに登場!

自動車ニュース 2018/3/21 15:32

ツヨカワクイーンの格闘家RENAが新型ポロのスペシャルムービーに登場!

格闘家 RENA(レーナ)
格闘家 RENA(レーナ)

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、人気のコンパクトカーのポロを約8年ぶりに刷新し、2018年3月20日より販売を開始した。

>>ツヨカワクイーンの格闘家RENAと新型ポロの画像を見る

それと同時に、今回の刷新で意のままに運転できる骨格を手に入れ、ワイド&ローのスポーティなスタイルに生まれ変わった新型ポロの世界観を表現したスペシャルムービーも公開した。

スペシャルムービーは、リング上で激しく倒された謎の格闘家の生活をPOV(視点)映像で追った内容となってるのだが、実は、ポロは一切登場しない。

格闘家は、倒された翌朝から早速激しいトレーニングを始めたり、外でリラックスしたり、リベンジに向けて生活する様子が見てとれる。

そしてリベンジの日、前回負けた相手との激しい打ち合いの末、ダウンを奪う。すると映像はダウンした相手の視点に切り替わり、顔をあげると、その謎の格闘家が先日の試合で6年間の無敗記録が途切れリベンジに燃える美人格闘家・RENAであることが分かる。

「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」と、今まで見たことの無い表情で最後に相手に止めを刺すRENAの姿からは、画面越しにその覚悟が伝わってくる。

音楽はシンガーソングライターNakamuraEmiの3rdアルバムに収録の「モチベーション」。

「これからはツヨカワではなく、ツヨツヨカワで」と撮影後のインタビューで本人が語ったように、“カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから”と新しく生まれ変わろうとするRENAの姿を通じて、骨格もスタイルも新しくなったポロの世界観を表現している。

動画 新型ポロ『カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。』

https://youtu.be/cS4ZtdkgMQE

RENA(レーナ)プロフィール

格闘家 RENA(レーナ)

大阪府大阪市出身。1991年生まれ。

女子シュートボクサー、総合格闘家。シュートボクシング/シーザージム所属。

現SB世界女子フライ級王者。リング内での強さとルックスも相まって注目を浴びている。

女子立技格闘技界では圧倒的な強さを誇り、2015年からはRIZINで総合格闘技にもチャレンジ。2017年12月のRIZIN女子スーパーアトム級トーナメントでは優勝を逃したが、現在は王座奪還に向けてトレーニング強化中。

ニックネームは「絶対女王」「ツヨカワクイーン」

「今年は“ツヨツヨカワ“で」 RENAインタビュー

格闘家 RENA(レーナ)

Q.撮影の感想を教えて下さい。

A.今回初めてPOVの撮影にチャレンジさせていただいたんですけど、いろんな角度から何パターンもこうやって取るんだなって驚きました。すぐ目の前にカメラがあってまるで自分がカメラマンになったような不思議な感覚になりました。見ている方に、私の目線で普段こういうことをしているんだということが伝わる映像を作っていただいたので本当にありがたいです。自分が格闘家になったような感覚で見ていただけるんではないかと思います。

Q.動画の見どころについて教えて下さい。

A.実際に格闘家の私の1日をバーチャルに感じていただけるんじゃないかと思います。女の子がこんなことをしてるのか、という驚きのある映像になっていると思うので、そういうところを見て欲しいです。

Q.年末の試合から3か月程度経ちますが、現在の心境を教えて下さい。

A.やはりトーナメント優勝を逃したのは悔しいですし、怪我があってなかなか練習ができない状況だったり気持ち的にも落ち込んだり上がったりしましたが、今はしっかり切り替えて前を向いてます。

まだまだもっともっと上に登りたいので、2018年を突っ走ってやろうかなと燃えています。

Q.今まで「ツヨカワ」と言われていたかと思いますが、今のRENAさんを一言で表すとしたら何ですか?

A.そうですね、今までツヨカワって言っていただいてたんですけど、もう26歳ですし、今年はツヨツヨカワぐらいで行きたいなと(笑)女子なので“カワ”の部分はキープしたいのですが、ここからは強さをより出していきたい。

だから×2でツヨツヨカワでどうでしょう(笑)

Q.もうすぐ春ですが、今後何か新しく始めたいことなどはありますか?

A.もっともっと強くなりたいという気持ちが本当に強いので、もっともっと練習を頑張らなきゃって思ってます。

あとは2匹のフレンチブルドックを飼っているのですが、新入りの「みたらし」が初めての春なので、その子達と綺麗な桜を楽しみたいですね。

まったく新しく生まれ変わった 新型ポロとは

VW 新型ポロ

約8年ぶりに刷新された新型ポロは、フォルクスワーゲンの生産モジュール戦略「MQB」を採用したこのクラスでは初となるモデル。

エッジの効いたシャープなサイドシルエットと安定感のあるワイド&ローのプロポーションを実現し、よりスポーティで洗練された最新のフォルクスワーゲンデザインとした。

現行モデルと比べて、ホイールベースが80mm、全幅は65mm拡大したことで、より広い室内空間を実現した。

とくに後席の快適性を向上させるとともに、ラゲージスペースも71リットル拡大。コンパクトな使い易さはそのままにスタイリッシュに生まれ変わった。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

フォルクスワーゲン ポロ の関連編集記事

フォルクスワーゲン ポロの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン ポロ の関連編集記事をもっと見る

フォルクスワーゲン ポロ の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR