ツヨカワクイーンの格闘家RENAが新型ポロのスペシャルムービーに登場!

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、人気のコンパクトカーのポロを約8年ぶりに刷新し、2018年3月20日より販売を開始した。

>>ツヨカワクイーンの格闘家RENAと新型ポロの画像を見る

それと同時に、今回の刷新で意のままに運転できる骨格を手に入れ、ワイド&ローのスポーティなスタイルに生まれ変わった新型ポロの世界観を表現したスペシャルムービーも公開した。

スペシャルムービーは、リング上で激しく倒された謎の格闘家の生活をPOV(視点)映像で追った内容となってるのだが、実は、ポロは一切登場しない。

格闘家は、倒された翌朝から早速激しいトレーニングを始めたり、外でリラックスしたり、リベンジに向けて生活する様子が見てとれる。

そしてリベンジの日、前回負けた相手との激しい打ち合いの末、ダウンを奪う。すると映像はダウンした相手の視点に切り替わり、顔をあげると、その謎の格闘家が先日の試合で6年間の無敗記録が途切れリベンジに燃える美人格闘家・RENAであることが分かる。

「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」と、今まで見たことの無い表情で最後に相手に止めを刺すRENAの姿からは、画面越しにその覚悟が伝わってくる。

音楽はシンガーソングライターNakamuraEmiの3rdアルバムに収録の「モチベーション」。

「これからはツヨカワではなく、ツヨツヨカワで」と撮影後のインタビューで本人が語ったように、“カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから”と新しく生まれ変わろうとするRENAの姿を通じて、骨格もスタイルも新しくなったポロの世界観を表現している。

動画 新型ポロ『カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。』

https://youtu.be/cS4ZtdkgMQE

RENA(レーナ)プロフィール

大阪府大阪市出身。1991年生まれ。

女子シュートボクサー、総合格闘家。シュートボクシング/シーザージム所属。

現SB世界女子フライ級王者。リング内での強さとルックスも相まって注目を浴びている。

女子立技格闘技界では圧倒的な強さを誇り、2015年からはRIZINで総合格闘技にもチャレンジ。2017年12月のRIZIN女子スーパーアトム級トーナメントでは優勝を逃したが、現在は王座奪還に向けてトレーニング強化中。

ニックネームは「絶対女王」「ツヨカワクイーン」

「今年は“ツヨツヨカワ“で」 RENAインタビュー

Q.撮影の感想を教えて下さい。

A.今回初めてPOVの撮影にチャレンジさせていただいたんですけど、いろんな角度から何パターンもこうやって取るんだなって驚きました。すぐ目の前にカメラがあってまるで自分がカメラマンになったような不思議な感覚になりました。見ている方に、私の目線で普段こういうことをしているんだということが伝わる映像を作っていただいたので本当にありがたいです。自分が格闘家になったような感覚で見ていただけるんではないかと思います。

Q.動画の見どころについて教えて下さい。

A.実際に格闘家の私の1日をバーチャルに感じていただけるんじゃないかと思います。女の子がこんなことをしてるのか、という驚きのある映像になっていると思うので、そういうところを見て欲しいです。

Q.年末の試合から3か月程度経ちますが、現在の心境を教えて下さい。

A.やはりトーナメント優勝を逃したのは悔しいですし、怪我があってなかなか練習ができない状況だったり気持ち的にも落ち込んだり上がったりしましたが、今はしっかり切り替えて前を向いてます。

まだまだもっともっと上に登りたいので、2018年を突っ走ってやろうかなと燃えています。

Q.今まで「ツヨカワ」と言われていたかと思いますが、今のRENAさんを一言で表すとしたら何ですか?

A.そうですね、今までツヨカワって言っていただいてたんですけど、もう26歳ですし、今年はツヨツヨカワぐらいで行きたいなと(笑)女子なので“カワ”の部分はキープしたいのですが、ここからは強さをより出していきたい。

だから×2でツヨツヨカワでどうでしょう(笑)

Q.もうすぐ春ですが、今後何か新しく始めたいことなどはありますか?

A.もっともっと強くなりたいという気持ちが本当に強いので、もっともっと練習を頑張らなきゃって思ってます。

あとは2匹のフレンチブルドックを飼っているのですが、新入りの「みたらし」が初めての春なので、その子達と綺麗な桜を楽しみたいですね。

まったく新しく生まれ変わった 新型ポロとは

約8年ぶりに刷新された新型ポロは、フォルクスワーゲンの生産モジュール戦略「MQB」を採用したこのクラスでは初となるモデル。

エッジの効いたシャープなサイドシルエットと安定感のあるワイド&ローのプロポーションを実現し、よりスポーティで洗練された最新のフォルクスワーゲンデザインとした。

現行モデルと比べて、ホイールベースが80mm、全幅は65mm拡大したことで、より広い室内空間を実現した。

とくに後席の快適性を向上させるとともに、ラゲージスペースも71リットル拡大。コンパクトな使い易さはそのままにスタイリッシュに生まれ変わった。

フォルクスワーゲン/ポロ
フォルクスワーゲン ポロカタログを見る
新車価格:
279.9万円448.5万円
中古価格:
15.2万円401万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ポロの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ポロのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ポロの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ポロの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ポロのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる