ホンダ新型フィット発売・マツダCX-3にガソリンモデルほか【人気ランキング・ベスト10】

【週間人気記事ランキング】

今週のランキング

この1週間でよく見られていたオートックワン自動車ニュースをランキング形式で紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がわかります!

>>マイナーチェンジした新型フィットや新型ジュリアなど話題のクルマを写真でチェック!(100枚超)

1位:顔が超絶カッコイイ!ホンダが新型フィットでコンパクトカーのシェア巻き返しへ

ホンダ新型フィット発売

ホンダが新型フィットにマイナーチェンジを施し、6月30日より発売しました。

トピックスとしては、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の採用、エクステリアのバンパー部分を刷新したことがあげられます。

>>記事を読む

2位:話題の移動式オービスや覆面パトカー情報を瞬時に共有!無料アプリ「ドラコミ」配信開始

無料アプリ「ドラコミ」配信開始

有限会社パソヤがブレイン・クレディブルズと共同でリリースしたアプリ「ドラコミ」のiOS版が発表になりました。

このアプリでは、既に登録されているオービスや取り締まりポイントの数千箇所で注意箇所に接近すると音声で案内してくれるそうです。また、複数台の車やバイクで出かける時などは仲間同士で位置を把握することができます。ダウンロードは無料。

>>記事を読む

3位:アルファロメオ、高性能スポーツサルーン「新型ジュリア」の2017年内販売が決定

アルファロメオ 新型ジュリア2017年内発売へ

FCAジャパンは、アルファロメオブランドの高性能スポーツサルーン「新型ジュリア」を、2017年内に販売することを発表しました。

フェラーリ出身のエンジニアによりチューンされたV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載し、最高出力510psを生み出し、0-100km/h加速は3.9秒という圧倒的なパフォーマンスを実現します。

なお、ジュリアの販売開始日や価格などの詳細は、発売が近づいた段階で発表される予定です。

>>記事を読む

4位:マツダ 新型CX-3、初の2リッターガソリンモデル発売

マツダ新型CX-3にガソリンモデル追加

マツダは、コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」に一部改良を施し、“SKYACTIV-D 1.5”は6月29日に発売、“SKYACTIV-G 2.0”は6月29日に予約開始(7月27日に発売予定)することを発表しました。価格は、210万6000円~279万6400円(消費税込)。

今回の改良において、新世代ガソリンエンジン“SKYACTIV-G 2.0車”を新たに設定。新世代クリーンディーゼルエンジン“SKYACTIV-D 1.5車”に加え、ユーザーに新たな選択肢を提供します。

>>記事を読む

5位:トヨタ ハリアーに2リッターターボ追加でラインナップ充実!デザインはどう変わった?【新旧モデルを画像で比較】

トヨタハリアー新旧比較 左:新型ハリアー/右:従来型ハリアー

人気SUVのトヨタ ハリアーが、6月8日にマイナーチェンジしました。

今回、ハリアー初の2リッター直噴ターボエンジンが追加されました。また、安全性能の面では、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P(トヨタ セーフティセンスP)」を全車標準装備しています。

今回はデザインに注目!先代モデルとの違いは?パッと見ただけでは、違いがよくわからない部分もあるので、ハリアーの新旧モデルを画像で比較してみました。

>>記事を読む

先週のランキング
この記事の画像ギャラリーはこちら

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

自動車ニュースの最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事