マツダ ビアンテ 新型車解説(3/3)

  • 筆者:
  • カメラマン:原田淳
マツダ ビアンテ 新型車解説
フロントスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ 直4 2Lエンジン フロントシート リアシート メーター シフト グローブボックス 画像ギャラリーはこちら

ボディ剛性を強化した次世代トールサイズミニバン

直4 2.3Lエンジン

ビアンテのエンジンは、直4の2.Lと2.3Lの2タイプを設定している。2Lは5AT(最高出力151ps/最大トルク19.4kgm)と4AT(最高出力144ps/最大トルク18.8kgm)、2.3Lは5AT+スポーツMTモード(最高出力165ps/最大トルク21.4kgm)のトランスミッションを搭載する。2L車はレギュラーガソリンなのに対し、2.3L車はハイオク仕様となる。

ビアンテは今回のデビューに際して、ボディ剛性にも力を入れている。高張力鋼板を多く用いて、局部鋼性を効果的に高めており、優れたボディ鋼性を得たとしている。

またDピラーの形状を最適化するアッパーボディの空力特性を向上させると同時に、床下の整流も行なうことにより、優れた横風安定性を実現しており、Cd値でクラストップレベルの0.30を達成している。その為、軽快なハンドリングと、安定した走行が期待できるというものだ。

他のミニバンと一線を画す存在でデビューしたマツダ“ビアンテ”。新しいファミリースタイルを想定したパッケージングは、1列目から3列目まで、どの席に座ってもこの車と楽しさを共有できる、そんな空間が備わっている。

インパネフロントシートサードシートステアリングスイッチリアビュー
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ ビアンテの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ ビアンテのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ ビアンテの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ ビアンテの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ ビアンテのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる