レクサス CT200h グレード比較(3/3)

レクサス CT200h グレード比較
レクサス CT200h バージョンL イメージ レクサス CT200h イメージ レクサス CT200h ベースグレード インテリア レクサス CT200h ベースグレード インテリア レクサス CT200h ベースグレード インテリア レクサス CT200h ベースグレード インテリア レクサス CT200h ベースグレード インテリア レクサス CT200h ベースグレード インテリア レクサス CT200h バージョンC パフォーマンスダンパー(透視図) レクサス CT200h バージョンC カードキー レクサス CT200h バージョンC クルーズコントロール 画像ギャラリーはこちら

CT200h バージョンL/本革シートなどの豪華装備が標準

レクサス CT200h バージョンL
レクサス CT200h バージョンLレクサス CT200h バージョンL

CT200hの最上級グレードが「バージョンL」だ。

バージョンCに対して55万円も高い430万円の価格が設定されている。この価格差の大きな理由としては、運転席ポジションメモリー付の「本革パワーシート」が標準となっていることだ。

もちろん運転席・助手席はヒーター付だが、ほかのグレードのファブリックシートもヒーター付である。

「LEDヘッドランプ」が標準で装備されるのは、この「バージョンL」とFスポーツの2グレードだけだ。「17インチタイヤ&アルミホイール」も「バージョンL」ならではの装備。(※ベースグレードは15インチ、バージョンCは16インチ)

ほか、「サンドターンランプ&ヒーター付ドアミラー」が標準装備。この「バージョンL」のドアミラーは広角ミラーでリバース連動チルトダウン機能なども備えている。さらに、「クリアランスソナー」や「雨滴感知オートワイパー」なども標準だ。

これらを合計して55万円の価格差だが、装備の違いの割には価格差が大きめの印象を受ける。バージョンLは、どうしても本革シートが欲しいという人だけにお勧めのグレードだろう。

CT200h Fスポーツ/外観から足回りまで異なる仕様

レクサス CT200h Fスポーツ
レクサス CT200h Fスポーツレクサス CT200h Fスポーツ

CT200h「Fスポーツ」はCT200hのスポーツ性を象徴するグレードだ。

外観はFスポーツ専用のフロントグリルや17インチアルミホイールが採用され、ヘッドランプがLEDになる点などが異なるだけだが、内装の仕様にもいくつかの違いがある。

内装は本革巻きステアリングホイールが専用となるほか、アルミ製のスポーツペダル、スカッフプレートなどがFスポーツ専用のものとされている。

足回りも専用のサスペンションと専用のチューニングによってほかのグレードとは異なる走りを実現したのがFスポーツの特徴だ。

快適装備などはバージョンCと基本的に変わらず、バージョンCに比べて30万円高の405万円の価格が設定されている。

LEDヘッドランプや専用サスペンションなどが価格差の中心になるのだろうが、レクサスCT200hならではのスポーティさを求めるユーザーにはFスポーツがお勧めグレードになる。

なお、Fスポーツには専用の本革シートがオプション設定されている。

レクサス CT200h Fスポーツレクサス CT200h Fスポーツレクサス CT200h Fスポーツレクサス CT200h Fスポーツレクサス CT200h Fスポーツ
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス CTの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス CTのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス CTの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス CTの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス CTのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる