夜まで楽しめる!? コダワリ自動車系イベント5選【プレイバック】

  • 筆者: オートックワン 編集部

忘年会シーズン到来! 自動車メーカーが開く「パーティー」ってどんな感じ?

12月に入り、いよいよ忘年会シーズン到来です。連日連夜、飲み会などの予定が詰まっているという方も多いのではないでしょうか。

ところで、自動車メーカーなどが主催する車のイベントの中には、夜まで催されていたり、あるいは日を跨いで開催される「パーティ系」イベントも存在します。

今回は、そのような夜まで楽しめるイベントたちをご紹介しましょう。

◆私も参加したい! 「パーティー」の様子を画像で見る

その1:まさに“パリピ”!? ランボルギーニが手がけた音楽イベント

「ランボルギーニナイト」は、2018年10月23日に東京・渋谷の「hotel koe tokyo」で開催された音楽イベントです。ランボルギーニ ウルスの日本デリバリー開始を祝して行われました。

イベントにはランボルギーニ・ジャパン カントリー・マネージャー:フランチェスコ・クレシ氏、さらにシークレットゲストとして歌手の平原綾香氏が登場。参加者は、ドリンクと軽食を口にしながら、平原氏の代表曲「ジュピター」に聴き入っていました。

>>詳しくはこちら:「ランボルギーニナイト」渋谷で音楽イベント開催|平原綾香氏が登場

その2:レクサスが沖縄で開いた“80名限定レストラン”

音楽イベントから打って変わり、今度は豪華な食事の話題。

レクサスは2018年11月23日・24日に、沖縄県南城市で「DINING OUT RYUKYU NANJO with LEXUS」を開催しました。

沖縄県南城市は、琉球を創成した女神「アマミキヨ」のゆかりの地で、琉球はじまりの地といわれています。

そんなスペシャルな場所で開かれたこのレストランでは、志摩観光ホテル総料理長を務める女性シェフ 樋口 宏江氏が料理を担当。80名限定という希少性も相まって、参加者は特別な時間を過ごしました。

>>詳しくはこちら:レクサス 沖縄で2日間限定、80名限定のプレミアムレストラン開催

その3:フレンチスタイルのキャンプを堪能! 「カングーキャンプ2018」

「カングーキャンプ2018」は。ルノーのハッチバックモデル「カングー」にフォーカスしたキャンプイベント。2018年9月29日・30日に静岡県・ふもとっぱらキャンプ場で開催されました。

当日、参加者はそれぞれのアウトドアスタイルでキャンプを楽しみながら、白金台の人気店「TIRPSE(ティルプス)」のシェフを務める田村 浩二氏によるアウトドアフランス料理を堪能していました。

「2018」と銘打たれていることから、来年も開催されるかも…?

>>詳しくはこちら:第1回カングーキャンプ開催、フレンチスタイルBBQを堪能

その4:パーティスタイルで行われたF1ドライバー リカルド選手のトークショー

アストンマーティンジャパンは、2018年10月5日~7日に行われたF1日本グランプリのプレイベントを同年10月3日に開催。

会場では軽食とドリンクが振る舞われたほか、F1ドライバーのダニエル・リカルド選手のトークショーが行われました。

リカルド選手は日本グランプリ参戦にあたっての来日で書道を体験し、「漢字の『勝』を書いたが、筆の重さに驚いた」とコメントするなど、終始リラックスした表情。ファンとの距離感も近く、非常にアットホームなパーティー感のあるイベントでした。

>>詳しくはこちら:ダニエル・リカルド選手、青山でF1日本GPへ意気込みを語る | アストンマーティンF1プレイベント

その5:お台場で開かれた「夜のキャンピングカー商談会」

キャンピングカーの展示・販売を行う大規模イベント「お台場キャンピングカーフェア2018」が開催されたのは、2018年10月20日・21日のこと。

このイベントの目玉の1つとして企画されていたのが「夜のキャンピングカー商談会」です。

10月20日のみ開催時間が19時まで延長され、夕暮れから日没後までのキャンピングカーの雰囲気を味わえる展示内容となっていました。実際のキャンプ気分を楽しめるだけでなく、イルミネーションに照らされるキャンピングカーは、どこか非日常感が高く、参加者によって忘れられない経験となったのではないでしょうか。

>>詳しくはこちら:展示台数は約200台!夜まで楽しめる「お台場キャンピングカーフェア」開催

【毎週水曜日・日曜日は、オートックワンの誇る記事アーカイブから気になる情報をピックアップする連載「プレイバック」をお届け!来週もお楽しみに】

[筆者:オートックワン編集部]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる