無限 N-ONE 試乗レポート/岡本幸一郎(1/3)

無限 N-ONE 試乗レポート/岡本幸一郎
無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 無限 N ONE 画像ギャラリーはこちら

N-ONE用パーツの売れ行きは上々。マフラーは増産も

無限 N ONE

ホンダが新たに展開している軽自動車の「Nシリーズ」の販売が好調だ。

中でも第3弾のN-ONEは、ワゴンRやムーヴといったライバルとは一味違って、軽自動車としては異例なほどデザインやクオリティ感、走行性能などを際立たせた意欲作である。

そのN-ONEに対して、無限では発売直後からエアロパーツや各種機能パーツをラインアップしていたが、車両の発売から半年あまり、いよいよ「スポーツサスペンション」が追加された。走りを訴求しているモデルであるだけに、待ちこがれていたN-ONEオーナーも少なくないことだろう。

スポーツサスペンションの話に移る前に、まず既存の商品ラインアップをおさらいしよう。エクステリアおよびインテリア関連のほか、マフラー、ホイール、小物類などひととおり揃えられており、点数にするとかなりの数になる。

無限 N ONE

撮影した試乗車は、もっともスポーティな「プレミアムツアラー」がベース。目に見える部分から述べると、エアロパーツをフルに装着し、スポーツグリルを装着するなどしたことで、ノーマルの愛嬌のあるルックスが、グッと精悍なものとなっているのは一目瞭然。フロントは試乗車に装着されたフルバンパータイプのほか、純正パンパーにかぶせる低価格のハーフタイプもある。

専用のホイールは、ちょっと懐かしい感じのデザイン。その他、ドライカーボン製のドアミラーカバー、ロゴ入りのストライプデカール、カーボンナンバープレートガーニッシュ、エンブレム類などが装着されている。ベンチレーテッドバイザーも無限オリジナルだ。

無限 N ONE無限 N ONE

そしてリアでは、なんといってもセンター出しの「デュアルエキゾーストシステム」の2つ並んだテールパイプが目を引く。これは文句なしにカッコイイ。実際、「あまりの人気に増産体制を採った」と無限の広報担当氏は述べる(執筆時点)。見上げるとスポーティな形状のウイングスポイラーも付いている。

インテリアは、室内だけでなくラゲッジ用まで用意した無限オリジナルのフロアマットが装着されている。

写真のブラック×レッドのほか、ブラック×グレーも選べる。フットペダルはレーシーなタイプ。インテリアカバー、ルームミラーカバー、スカッフプレート、エンジンスタータースイッチなども無限オリジナルだ。ダッシュのセンターには、ターボ車らしくブースト計がドライバー側にオフセットして設置されている。ピークモードだけでなく、あとで走行時のデータを楽しむこともできるリプレイモードも備えている。

エンジンルーム内は、直接的に性能を高めるパーツこそないが、高圧に耐えるラジエターキャップなど、エンジンの潜在能力を引き出し、効率を高めるいくつかのアイテムが装着されている。

ところで、無限ではホンダの多くの車種を手がけているが、モータースポーツイメージの強い無限ゆえか、車種によっては商品の売れ行きが芳しくないケースもあるらしい。ところがN-ONEに関しては、軽自動車ながら無限ブランドとの相性も悪くないようで、動きはかなり活発のようだ。

無限 N ONE無限 N ONE無限 N ONE無限 N ONE無限 N ONE
無限 N ONE無限 N ONE無限 N ONE無限 N ONE無限 N ONE
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-ONEの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-ONEのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-ONEの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-ONEの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-ONEのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる