プレミアムセダン 徹底比較(1/4)

プレミアムセダン 徹底比較
プレミアムセダン徹底比較 フロントスタイル リアスタイル フロントビュー リアビュー サイドビュー タイヤ エンジン インパネ フロントシート リアシート 画像ギャラリーはこちら
プレミアムセダン徹底比較

フラッグシップ不在のまま1年が経過したレクサス。そこにようやく待望のLSがラインアップされた。登場前からこれほど長きにわたって話題となった国産車もモデルもないであろう。そして、2006-2007日本カーオブザイヤーの大賞を受賞した。

セルシオのデビューから17年、大きな節目を迎えたところで、LSがこれまで以上にライバルと想定しているのは世界の強豪である。

メルセデスSクラスは、2005年9月のフランクフルトショーで発表された。そう遠くない将来に日本にも導入されるのは確実と思われたところ、なんと約1ヵ月後の10月に登場した。レクサスのスタートの約1ヵ月後である。それだけレクサスを驚異に思ったのであろうか。しかしメルセデスもやはりしたたか。Sクラスは登場以来、好調なセールスを挙げている。

BMW7シリーズは、2001年秋に登場。奇抜なエクステリアと斬新なメカニズムをフルに身につけ、高級車のあり方を根底から変える可能性をうかがわせた。すでに一度ビッグマイナーチェンジを経ており、さらに洗練度を深めている。

3ブランドの頂点に位置するモデルをじっくり比較していく。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス LSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス LSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス LSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス LSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス LSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる