-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:(手前)ソウルレッドプレミアムメタリック/(奥)セラミックメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:(手前)ソウルレッドプレミアムメタリック/(奥)セラミックメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
新デザイン 16インチアルミホイール(ダークガンメタリック塗装)+195/50R16 84Vタイヤ
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
195/50R16 84Vタイヤとダークガンメタリック塗装を施した新デザインの軽量16インチアルミホイール。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
「SKYACTIV-G」1.5リッター直列4気筒 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジンは最高出力131ps(96kW)/7000rpm、最大トルク15.3kg-m(150N・m)/4800rpmを発生させる。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
先代モデルに対し100kg以上の軽量化を図った新型ロードスター。ベースグレードでは990kgと1tを切った軽さで、これは初代「ユーノスロードスター」にも迫るものだ。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
歴代モデル最短の全長や無駄をそぎ落とした各所の設計、2.0→1.5リッターへとダウンサイジングされたエンジンなど、すべての部品がグラム単位で見直された。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
「SKYACTIV技術」を中心に考えられた新設計の「SKYACTIV-CHASSIS」。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
「SKYACTIV-CHASSIS」フロント:ダブルウィッシュボーン式サスペンション
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
「SKYACTIV-CHASSIS」リア:マルチリンク式サスペンション
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
「リアデファレンシャルユニット」
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
軽量高剛性ボディ「SKYACTIV-BODY」
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
軽量高剛性ボディ「SKYACTIV-BODY」高張力鋼板部位
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
軽量高剛性ボディ「SKYACTIV-BODY」アルミ使用部位
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
シートバックとクッションに採用された「S-fit構造」は、新開発のネット素材とウレタンパッドを組み合わせた新構造。軽量化と薄肉化、さらにネット素材の減衰特性で、ホールド性とマイルドな乗り心地の高次元な両立も実現させた。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
[「SKYACTIV-G 1.5」1.5リッター 直列4気筒 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジン]
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
[「SKYACTIV-G 1.5」1.5リッター 直列4気筒 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジン]
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
[「SKYACTIV-G 1.5」1.5リッター 直列4気筒 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジン]
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
「SKYACTIV-MT」新開発の6速マニュアルトランスミッション。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
FR用に最適チューンされた4-2-1排気。低回転域のサウンドにも好影響を及ぼした。
-
【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
この記事にコメントする