電気自動車 ジラソーレ 試乗レポート(1/2)

  • 筆者: 清水 草一
  • カメラマン:オートックワン編集部
電気自動車 ジラソーレ 試乗レポート
画像ギャラリーはこちら

イタリア製の電気自動車、ジラソーレ!

初めてハイブリッドカー(初代プリウスのド中古)を買ってみて強く思ったのは、「電気モーターで走るのってけっこう気持ちイイ!」ってことね。

初代プリウスの場合、エンジンフィールが猛烈に悪いってこともあるけど、エンジンが止まってモーターだけで走ってる時の方が、エリートになった気分ですごくステキなんよ。

私はもともとフェラーリをはじめとする内燃機関に強い執着を持ってたんだけど、最近は、「世の中が電気自動車だけになってもいーや、これはこれで気持ちいいから!」と、開き直ってます。

で、今回はイタリア製の電気自動車に乗ってみました。

ジラソーレという名前で、イタリア語で「ひまわり」って意味。

うーん、電気自動車もイタリア製だと、かなり享楽的だな~。いつかフェラーリが電気自動車になったときの予習になりそうだ。見た目はご覧のように、スマートをさらに小さくしたようなカッコです。

アルミフレームにプラスティック樹脂をかぶせて作ってあります。ドアなんかもプラスティックなんで、かなり強烈にペコペコ。車両重量420キロだからね!

このペコペコ感、イタ車の大衆車に通じるものがあって好きです。

1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

清水 草一
筆者清水 草一

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。代表作『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高はなぜ渋滞するのか!?』などの著作で交通ジャーナリストとしても活動中。雑誌連載多数。日本文芸家協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる