メルセデス・ベンツ G63 AMG 6x6[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏(3/3)

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:島村栄二・メルセデスベンツ ジャパン
メルセデス・ベンツ G63 AMG 6x6[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏
メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 1 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 2 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 3 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 4 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 5 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 6 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 7 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 8 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 9 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 10 メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 11 画像ギャラリーはこちら

その大きさをふと忘れるほどの扱いやすさ

メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 14メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 16

その上質さはハンドルを握っても破綻することはなかった。フラットなオフロードコースでは試乗が叶ったのだが、ややルーズめに味付けられたステアリングフィールなどはクロスカントリー車として至極真っ当なもの。この辺Gクラスであることの性格はしっかりと持っている。しかし、調子良くグルグルとオフロードコースを流していて、ふと忘れてしまっている自分に気付くのだ。コレが6輪をも備える、全長6mのクルマだっていうことを!

アップライトなポジションに座り、走り始めたらG63 AMGとなんの差異もない。異様に切れ角の多いハンドリングに任せて、意外なほどに小回りも利くしもちろん見切りも素晴らしい。確かに有り余るトルクは生まれるけど、それも、踏めば背中を蹴り出されるようなスポーツカーのそれとは性格を分けている。つまり、ちょっとびっくりしちゃうくらい扱いやすいのだった。

日本限定わずか5台! まだ間に合うかも、だそうです・・・

メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏 3

ただし扱いやすいからといって全開オラオラにもなりきれなかった私・・・だってお値段8000万円! そりゃ控えめにもなりますって。

アジアで唯一このモデルを導入する日本に、本国から割り振られた台数はわずか5台。まだもしかしたら、間に合うかもしれないそうな。お財布と車庫とオフロードコースをお持ちの富豪の皆様、趣味の一台に如何でしょうか。買ったら取材させていただきます。

[レポート:今井優杏]

メルセデス・ベンツ G63 AMG 6x6 主要諸元

メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動]

全長x全幅x全高:5875x2110x2280mm/ホイールベース:4220mm/最低地上高:460mm/乗車定員:4名/ステアリング位置:左/駆動方式:6輪駆動/エンジン種類:V8 DOHC ツインターボチャージャー付 ガソリン 直噴 エンジン/総排気量:5461cc/最高出力:544ps(400kW)/5250-5750rpm/最大トルク:77.5kg-m(760N・m)/2000-5000rpm/トランスミッション:電子制御7速AT/タイヤサイズ:37X12.5R18/車両本体価格:80,000,000円[消費税込]

メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動]メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動]メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動]メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動]メルセデス・ベンツ Gクラス「G63 AMG 6x6」[6輪駆動]

【動画】「G 63 AMG 6x6」走行シーンはコチラもチェック![mercedes-benz japan]

G 63 AMG 6x6 デモ動画[mercedes-benz japan]

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Gクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Gクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Gクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Gクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Gクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる