記事・レポート 新車情報 新車売れ筋ランキング 新車売れ筋ランキング 2011年1月

トヨタ プリウス の新車の総費用・値引き額 がわかる!新車見積もりのメリットとは? 詳細はこちら

新車売れ筋ランキング 2011年2月4日

新車売れ筋ランキング 2011年1月

この記事をお気に入りに追加

2011年1月のランキングトップは、先月と変わらずプリウスが1位を獲得した。しかし、2位~5位の順位に激しく変動が見られたのが先月と異なる点だ。

12月では2位だったフィットハイブリッドは4位へと下降し、代わりに2位へランクインしたのが新型ヴィッツだ。

モデルチェンジ前のヴィッツは、昨年のランキングが平均5位~10位あたりとトップ争いとはやや離れた位置におり、一時は10位圏内にすら入れないこともあったが、今回のフルモデルチェンジによって急激に人気が高まっている。1月のランキングではプリウスとの差も一気に縮まり、今後もトップ争いへの参加が期待される車種だ。

3位はフィット、4位はフィットハイブリッドが入った。フィットハイブリッドは2位から4位まで落ちたもののフィットとは僅差であり、両車を足すとプリウスを上回って、実質的には1位となる。

5位にはレクサス CTがランクイン。CT200hはレクサスではエントリーモデルながら、プリウスとは異なるプレミアム感が演出されたハイブリッドカーということもあって発売前から話題となり、1月の発売直後でありながら5位と高位置につけている。

その他、10位には12月末に発売されたスズキ ソリオが入るなど、1月のランキングは年末、年始発売の新型車が多くランクインする結果となった。

≫新車人気ランキングはこちら